ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

2023年、GB初練習、寒かった

2023年01月23日 | Weblog
あいにく今日午前は、無風でしたが、曇りで気温は4℃ぐらいだったと思います。厳しい今年初の練習になりました。

7:30頃、練習を行う公園広場に行き、コートブラシをかけました。約1か月GBに使わなかったが、広場はまったく荒れていませんでした。自治会の公園掃除のおかげか、風のおかげか、枯れ葉はほとんどありませんでした。

初打ちということで、熱いお茶とケーキを用意しました。粉末状のお茶をお湯に溶かしてポットに入れて持って行きました。

練習開始の9時になっても5人しか集まりませんでした。肝心の部長が来ていないので2度電話したが、電話に出ませんでした。80代半ばの人なので心配になり、練習が終了後、近くに住む部員が様子を見るため立ち寄ることにしました。

赤3人、白2人で2試合行いました。1か月ぶりの練習なのでみんな腕が鈍っているのではないかと思ったが、全員第一ゲート通過は絶好調でした。寒さにも負けていないようでした。

2試合後、お茶菓子で初練習を締めくくりました。熱いお茶のおかげでしばらく雑談を楽しむことができたが、次第に体が冷えてきて、指先が痛く感じるようになりました。次は今週木曜日ですが、寒波が来、かつ雪が降る恐れがあるようです。仮に曇りでも、気温が0℃に近いようだったら中止にすることにしました。

部長の家に立ち寄った部員から電話があり、何と部長は家にいたのですが、電話が鳴っても目が覚めなかったようで、GB初練習を忘れて寝ていたそうです。今朝は寒かったので布団から出るのが嫌だったのでしょうか。無事で何よりでした。

今年も何とかGB部活動を始めることができ、よかったと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿