ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

横浜市港南区GB連合は先週からGB教室を開くなど活動を開始している

2023年01月16日 | Weblog
それに比べて我がチームは寒さに負けていて1月23日から練習試合を始めます。私は、暑さ寒さ関係なく、土日祝日はお休みにしてあとは練習試合をやりたいと思うのですが、我が部には冬休み、夏休みという慣習に対するこだわりがあり、GB練習にも適用しています。

(注)土日祝日は子供達が自由に公園広場で遊べることになっています。子供達、若い人を招いて、土日祝日、GBをやりたいのですができません。冬休み、夏休みをとると、小中学生などを招いてGBを楽しむ機会がさらに減ります。

ところが、今朝我がGB部の一人が、今日からGB練習開始ですかと問い合わせてきました。来週月曜日からですと返事をしました。しかし寒さに負けないGB好きがいて嬉しく思いました。

(注)区GB連合GB教室には区からGB好きが集まっています。彼らにとってGBは生活の一部になっています。町のGB部が崩壊しても区連合のGB教室が持続するなら区GBは希望があります。老人だけでなく、いかに若い人にGBを楽しむ機会を設けるかが区GB連合の課題と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿