kabu達人への道

マスコミで深く触れられることのない投資の裏側や
投資にあたっての疑問など赴くままに綴っていきます。

相次ぐファイナンスに一言

2009-11-16 10:56:22 | 日記
日立やっぱりお前もか!
TOBでグループ5社を完全子会社にするという発表から
3千億近くの現金をどこから調達するの?
そうですね。
やっぱり打ち出の小槌の株式市場からでございますか。

09年3月期に過去国内製造業としては過去最大となる7873億円の
最終赤字をだし、今期も2300億円の最終赤字見込みで自己資本が
10%近くまで低下するので資本増強をはかる。
マーケットへの悪影響どこ吹く風で実施するのなら経営陣の皆様
ちょんと成長戦略を立ててきちんと会社を再生してくださいよ。

東京三菱FG1兆円弱、NEC1300億、三井化学640億円
経営陣の皆様これらの巨額な資金を本当に有効に使ってください。
株主は命の次に大切な金を皆様の会社に投資するのですから。

16日午前引け値12円高の9782円
私の持ち株は日経平均で言うと9000円そこそこという感じです。
どんどん実感と離れていく日経平均の値動き
いっそファーストリテーリングがダウ採用銘柄になっていなければ
今頃は9000円近くまで下落してあくぬけしてたかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーケット 今週のポイント | トップ | 下値の目処は? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事