Peanut scale.....fly above the rest!

伝説のピーナッツ・スケール
原始的?もしかしてハイテク?な、ゴム動力スケールモデル

Fujimidai/9/26/2009

2009-09-27 | RC-SLOPE GLIDERS

大型連休も知らぬ間に終わりました。渋滞とは無縁の道を走っていましたから、いつもなら信号待ちでこのあたりまで並ぶ車列も、連休中はこの有様!歩道は賑わっています・・・

20090927g

このところ富士見台もなかなか良い風が吹いてくれません。「ハズレ」が多くて、延々6時間山を眺めて過ごした日もありました。この日も麓から頂上を見ることが出来ますが、恵那山には灰色の雲がかかっています。ここまで来たのですから、とにかく登りましょう。急いで頂上に行く理由もありませんから、みちくさし放題・・・

20090926c 20090927i

それでも頂上には10時到着、あたりはというと・・・良いですね、雲の上でお食事。

ガスがかかる-風が出る-ガスが飛ぶ-風が止む・・・この繰り返しでしょうか、しかも上空は晴れてるんですよ、これが!

20090927j 20090927k

食事もアッという間に終わり、後は風を待つだけ・・・ここからは我慢比べ。じっとしているのも退屈ですから、食後の運動にアルピニストの私としては(いつから!)いつも眺めているだけで、本当の頂上へは行ったことがない富士見台へ登ります、たいした距離じゃありません。

スロープサイトから見る富士見台頂上(中央)の過去に撮った写真

20090927f

途中ちょっとハーハーする登りはありますが、アルピニストの私としては(いつから!)一気に攻めます。

20090927l 20090927c

15分で頂上制覇、記念に標高を少し高くして下山。

20090927d

頂上よりスロープサイトを見ると、機体が確認できます。

20090926a 20090926b

「ところで風は?」 吹きましたよ!3時を過ぎたあたりから。

「どれくらい?」平均2mってとこでしょうか・・・それでもわずかな風にしがみつくように飛ばしましたネ。

20090927b (Toriiさん提供)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DPC models Sopwith Pup no.3 | TOP | DPC models Sopwith Pup no.4 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | RC-SLOPE GLIDERS