Peanut scale.....fly above the rest!

伝説のピーナッツ・スケール
原始的?もしかしてハイテク?な、ゴム動力スケールモデル

Crazy Banana 6

2008-01-25 | RC-SLOPE GLIDERS

2008125c 2008125a 2008125b_2 2008125d

その6 主翼サーボの取り付け

主翼にサーボ取付けの穴があいたら先ずは延長コードを接続します。OKモデルのパーツから製作しました。そしておもむろに主翼の後縁側の深さを測ってみると8ミリにちょっと足りません。サーボをそのまま積めば、ほんの少しですがサーボの角と耳の部分が浮き出てしまいます。多少膨らんだカタチのサーボカバーを調達するか自作するか・・・・。しかし翼型をなるべく崩さない方法をとるなら、すべて沈めてしまいたいところです。一晩悩んだ挙げ句サーボの耳の部分を切り落とすことにしました。そうすればその分主翼前縁側に移動出来すんなりと納めることが出来ます。問題はどのようなサーボの固定方法にするかですが・・・。切ってしまったら後には戻れません?と言う間に!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UKから凄腕リチャードいきな... | TOP | Crazy Banana 7 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | RC-SLOPE GLIDERS