Peanut scale.....fly above the rest!

伝説のピーナッツ・スケール
原始的?もしかしてハイテク?な、ゴム動力スケールモデル

How to make your engine ・・・

2009-12-17 | PEANUT SCALE MODELS

Details of model engine

20091213a 20091213b

ピーナッツ・スケールにとって露出したエンジンはその機体の「見せ場」とするか、それともあっさり作って「軽量化」するか・・・ですが、どちらかといえば重要な部分となる場合が多いようです。ノーズにバラストが必要な機種でしたら、オモリを積むよりちょっと実機の資料を調べて精巧なエンジンを作った方が、機体の仕上がり具合が良くなるんですネ。機体の製作と比べると異次元的な作業になってしまいますが、パイロットやエンジンがその機体の出来映えを左右する場合だってありますから、まあ手を抜かないコトです・・・

20091213c_2  Contester Peanut Scale

オープン・コックピットの場合には特に寂しく感じますね、人が乗っていないと! カラのダンボール箱があれば必ず一度は入ってみる・・・これくらい習慣にしないと?

20091212d

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« How to make your engine・・... | TOP | Australian Free Flight Scal... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PEANUT SCALE MODELS