JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

「客船」入港、すっきりと晴れません

2007-06-21 23:13:22 | 函館港
 昨夜からの雨は久し振りで、路上のホコリを洗い流し、農作物にとっても恵みの雨だったと思う。しかし、今朝は雨は上がったものの、太陽は隠れたままで、函館山も雲にすっぽりと隠れている。

 
 今日は、客船「にっぽん丸」(21,903㌧)が函館港に入港。どおりで天気が悪い?.....。ジンクスとはいわないが、何故、客船の入港の日は天気が悪いの、と考えてしまう。次回は7月21日、今度は大丈夫でしょう。


 ドックの大型クレーンの前を横切るのを待ってシャッターを切ったが、青空ならきっと良い写真になると思うのだが.......。

     
 そんな悔しさもあって、「にっぽん丸」の出港時間22:00時に合わせ西ふ頭に車を走らせ1枚、ついでに海岸町船だまりに廻って1枚。海岸町では、夜釣りを楽しんでいる人も数人いたが、海風は心地よく、暫し夜景を眺めてしまった。



 ところで、次回の客船の入港は「飛鳥Ⅱ」。船内見学も予定されており、懲りずに応募したかいがあり、今回は運良く当選。1時間程度だが船内を案内して貰える。豪華な船内と話には聞いているが、実際にみられると思うとワクワクする。今から楽しみ.......。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長万部公園、初夏の花々が咲... | トップ | 「火災現場」に遭遇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

函館港」カテゴリの最新記事