JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

高砂通りを“夏の花”彩る...

2013-07-12 21:48:10 | Weblog
函館の今日の最高気温は25.5℃...、平年よりやや高め程度だが湿度が90%と蒸し暑さを感じ動きたくない...。しかし、先日山梨県甲州市で39.1℃とこの夏一番の暑さを記録したと思ったら、何と今日も39℃を超え4日連続で39℃を超えているという...。水分補給を怠らずにジッとしているよりないのかなあ...。
                                  
 市内を走る通称・高砂通りに植えられているアジサイ、タチアオイが花を付け通りを“夏の花”で彩っている...。 高砂通りはツツジ、ナナカマドの春の花から始まり季節の移ろいを感じさせる花々が目を楽しませてくれる通りでもある...。

 

                               
 アジサイの花を見ながら、湯の川の「アジサイ園」の花は咲き出したかな?...、タチアオイは本州で梅雨明けを知らせる季節を計る物差しとされているというが、もう咲き終わったのかなあ...、と物思いに耽りながらの運転...。よそ見をしちゃ行けないよね...。

いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチは“新装なったそ... | トップ | 汽笛を響かせ“SL函館大沼号”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事