JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

函館港を赤く染める“夕陽”...

2013-06-26 23:00:33 | 函館港
 九州から関東地方まで梅雨前線の影響で、各地で激しい雨に見舞われているようだ。この梅雨前線、太平洋岸を東に進んだり、南に下がったりとウロウロしているようだが、梅雨明けまでは間がありそうで、当分影響は避けられそうもない。

 函館は、海霧の所為か朝晩青空は隠れるが、昼近くになると青空が覗き風もなく爽やかな日が続いている。今日も最高気温は21.5℃で平年並み、雨に悩まされている人たちには申し訳ないような気候だ...。

  
 夕方、ウォーキングを兼ねて海岸町の船溜まりに“夕陽”見物に...。日の入りは午後7時16分、夕陽は、函館港を挟んだ北斗市の山並みに、辺りを赤く染めながらゆっくり落ちるていく...。

                               
 上空の雲がもう少し焼けてくれるのを期待したのだが、それでもまずまずの“夕陽”を楽しめた。岸壁では10数人の釣り人が糸を垂れていたが、水を張ったバケツの中はあまり釣られた魚は入っていない。ちょっと釣りの手を休めて、この素晴らしい夕陽を眺める...、そんな余裕はないんだろうなあ...。


いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “絶景!!”期待の山登りのはず... | トップ | 今日のランチは、“テッセンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

函館港」カテゴリの最新記事