いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

大人の新年会

2024-01-20 00:01:10 | 雑談の部屋

流行病後の大人の新年会

とりあえずこの時しか会えない人もいたりして・・・

それはそれである意味大切なひと時(^^♪

最初はこういう感じで衛生的に♪

乾杯の音頭でオープン

まっ!大人らしい感じでスタート♪

次第に会場のボリュームが上がると並行して刺身やら

イビフライなどが現れて・・・

鰻も現れていと嬉し♪

〆的に炊き込みご飯的な・・・

そしてお雑煮的な・・・

鴨肉(合鴨)っぽいキュロンとした脂感が印象的

ある意味味噌汁と一緒で雑煮もそのエリアなり家庭なりお店なりの個性が垣間見えて

嬉しいというか勉強?になるというか・・・ そういう味覚の探索としていい経験

無事、負傷者等出ず無事に終了して・・・ いい時間を過ごせた。

そうやって一年が始まっていくのだろう~♪ おしまい(^^♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 七鐘屋 | トップ | 燕市 中華亭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぺい)
2024-01-20 15:09:08
これは高級げでなく、高級ですね〜
まさに大人じゃなきゃできない新年会🍶
いっぺ飲みましたか?(^^)
返信する
Unknown (ドランカー)
2024-01-20 16:03:12
子供の頃からこの前を通り過ぎて50年。
ここに割烹があった事を今まで知りませんでした…

本日、小出のちんちん亭行って来ました!前のも良かったけど、今のも先代寄りになってて良かったです!😆
まあ今も色々と試行錯誤してるみたいだけど、美味しかったです!☺️
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2024-01-20 19:20:28
多分、そんげびっくり価格じゃないかも♪

よお〜知らんけど(^^♪

俺とZRXさんはシラフで帰宅だった!(笑)

まっ!それでもシラフでも呑んでも変わらない俺達だった!(爆)
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2024-01-20 19:23:08
ちょこっと?潜ってるろっか?

まっ! 機会があれば是非♪

ちんちん亭さんは・・・

線で捉えてこれからも定点観察をして行こう〜(^^♪
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事