いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

インパクト 購入。

2019-05-29 00:01:10 | ちょっと仕事な部屋

ホイール交換に使ってたインパクトが・・・

逝ってしまった。

まだ30年くらしか使ってないのに♪(爆) 

いわゆる・・・ホームセンターツールではあるけど・・・

頑張ってくれた! 感謝(^^♪

それはある日の事・・・

もうちっとで緩むかな?

と・・・

ガガガガガッとパワーを掛けてたら・・・

ゲツッとご臨終。

ありゃぁ~

と見てみると・・・ 

ボディーにクラックが!(驚愕)

(一発でこうなった訳ではないと思うが・・・)

金属疲労。。。

疲労・打ちみにサロンパス♪

サロンパスを貼っても治りそうにないので・・・ 

とりあえず・・・

買ってみた! MG725(1/2)

フォンッ フォオン♪

と空回しで試したらいい感じ。

では!と実食!

ナットを緩めてみたら・・・

ヒュンッ!と一発!

やや恐いくらい?

気をつけないと、ボルトをやっつけてしまいそう(^^♪

締めでは・・・ 3段階の真ん中で・・・

98n/m以上は出てるみたいなので・・・

今後はこれに頑張ってもらおう!(笑) 

ちなみに

これは随分昔のIM31(3/8)

フォンッ フォオン♪のかん高い音が好き(^^♪ (そこ?)

あんまり活躍のシーンはアレだが・・・

もしもの時に・・・ やはりあると安心。(ちなみに今回もあって良かったと実感)

緩めるにはパワー不足だが・・・ ブレーカーバーでキュッ♪とやってから

インパクトでやれば作業としては成立(^^♪

締めは、98n/m以上は出てるみたいで、とりあえず無事終了~みて~な(^^♪

で・・・

一番仕事で使う横ラチェ(3/8)は・・・

アマゾンで2500円くらいのの!(爆)

長年使ってた・・・

あの! ES powerの横ラチェをN常務に貸したらぼっこされたので(激爆)

しょうがなく昨年購入。

回転が遅いものの・・・ まぁ~ 及第点(^^♪

オイルも・・・

せっかくならと・・・

いいのんを買ってみた。(左)

永く使うには・・・ 

きっと意味のある事なのだろう~♪

そんな感じで久し振りに工具をアップしてみました(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 龍華亭  | トップ | 三条市 やすどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと仕事な部屋」カテゴリの最新記事