いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

ひっさぁーしぶりのっ・・・

2010-11-19 23:12:44 | 雑談の部屋

今日は、ある会合の懇親会? 懇談会?・・・で

見附の『ひな鳥 金子』へ・・・

お話が終わり・・・別室の懇親会会場へ・・・

お料理が並べられていて、そこに、空の白い皿が・・・

「きっと、ここには・・・アレが・・・」と思ってると・・・

来ました!やっぱり例のアレ!(笑)

    ひっさぁーしぶりだぁ・・・(笑)

何年振り?  このカレー風味は「ひな鳥 金子」発祥だと思ってたんだけど、

前にやってたテレビで、どうも発祥は新潟市内らしい・・・ふむふむ。。。

まぁ、そんな学術?的な事はある意味どうでもいいので、『ガブッ!』と一口行ってみると・・・

『?』 多分記憶違いじゃないだろうけど・・・カレー的な風味が以前よりマイルドに・・・

気のせいか? 隣にいたN大工に「前よりマイルドじゃねぇか? カレー風味?」と尋ねると

「そうらのぉ・・・オラもそう思うわ!」との返事。。。(笑)

時代と共に、ヘルシーになったのかも?です。。。

でも、肉汁の感じとかアツアツを、ガリガリ?「むさぼる」といいもんです。ホントッ!(笑)

じじぃは、お茶で頂いちゃってたので、高揚のブレーカーが働いていたかもですが

やっぱ、ビールでやっちゃってたら、これ以上の高揚だった事は間違いないかと!(爆)

ひっさぁーしぶりの味は、懐かしくも素朴で心温まるお味でございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱテレビの力って・・・ | トップ | 射水市 翔叶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事