いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 東来順

2010-11-28 13:21:02 | ラーメンの部屋 (新潟市)

    新潟市 東来順(ラーメン本27)

さてぇ。。。今日は天候不漁?(笑)のため・・・ゆっくりめに活動開始。

久し振りに新潟市内に向かいます。今日、チョイスしたのは栗の木BPから見える店。「東来順」です。

店内に入り、着席。メニューを見て・・・

中華そば(500円)、玉子やきめし(800円)、焼きギョウザ(450円)を注文しました。

先に、中華登場・・・

     レンゲがステンレスゥ?

そのステンレス製のレンゲでスープをいただいてみると・・・

やっぱりいけません! 金属の味がスープの味を邪魔してます! 

特にこういう繊細なタイプのスープだと、金属味が目立っちゃってます。

そんな訳でじじぃは、このレンゲを外して・・・ダイレクトに丼からっ!スタイルで行く事に・・・

すると・・・味がはっきり明確に・・・

基本、見た目通りのアッサリ。動魚一体、塩醤油系。甘さ控えめ、おとなしい設定。

されど・・・こういう設定って飽きが来ないというか・・・毎日でもいいというか・・・(笑)・・・みたいなっ!

ただ、ブレなのか?デフォルトなのか?・・・ちょっと「ヌルメ」でした。(笑)

あとぉ・・・もうちょっとスープが多めの方がかっこいいと思いました。

麺は中細で茹で柔らかめ。 イメージしてたよりは太め方向でした。

どうでしょ? 飯店系っぽくない・・・クラシック塩醤油。。。

チャーシューは、噛みきれない質感のバラ。箸と歯で「う~んっ!!!」「ブチッ!」系 (爆)

(その後、ちょいと・・・トラブルが・・・)

味わいは良好。見た目ほど白身が気になる訳でもなく、上手なまとまり。

メンマは軽くゴマ油系が漂いのぉ・・・目立つ仕上げではないけど嬉しい作り。

なるほど、なるほど。。。納得。。。

そうこうしてて・・・チャーハン。。。(やきめし)登場。

  玉子やきめしって・・・

本当に玉子やきめし じゃん!(爆) って そのまんま?。。。(笑)

メニューで・・・やきめし(750円)があったんだけど・・・(その差 50円)

違いは歴然! 多分、上の玉子焼きの有無と思われます。

750円のやきめしには玉子が入ってないのかな?と思って玉子やきめしを頼んだんだけど

ちょっと違ったみたい? チャーハン自体には入ってるみたい?(納得)

もう・・・玉子好きにはたまらない逸品。(笑)

チャーハン自体は塩分濃度いい感じで、玉子を混ーぜて・・・混ーぜて・・・食らうっ!

混ーぜて・・・混ーぜて・・・食らうっ!  という風体。。。ボリュームもなかなか・・・

パラパラ感控えめですけど、この「炒め」の質感の方がこの「玉子焼き攻撃」には

いい設定のように思えました。

ちなみに・・・ギョウザ。。。

    極めてスタンダードでベーシックな見た目。

一口噛んで、中から来る香り・・・

   ニラが効いてていい感じ。

思わず、はしたないとは思いつつ・・・中の写真をパチリ。。。

これまた、なるほど なるほどと納得して。。。

いかん! また例によって頼みすぎて腹が尖がってしまいました。(激爆)

そんな訳でご馳走様でした。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者さんは大変だぁ。。。 | トップ | その後のちょいと・・・トラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事