いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

妙高市 杉村屋

2012-05-05 07:41:02 | ラーメンの部屋

目印の小路近辺変化無し・・・(笑)

小路を進むと「いってる外壁」変化無し・・・(爆)

お店の正面・・・

回りこんで駐車場側・・・

中に入り厨房側を望む・・・

奥の院もついでに望む・・・

 メニューも勿論望む・・・(笑)

前回来た時からもう4年が経とうとしてました。

また来ようと思ってたんだけど・・・早いもんですねぇ・・・月日の流れは・・・(笑)

何かこの店に来ると・・・

♪あの爺さんときたらぁ~♪と落陽を口ずさんでしまうのはじじぃだけでしょうか?(爆)

あっ!普通の中華をお願いしました。

少し時間が掛かり気味くらいで登場。

基本、ド・シンプル、直球勝負!(笑)

昭和でクラシックな趣をそのまま今に伝える的な・・・ ほぼ、シーラカンス?(いい意味で)

積層しすぎで訳判らなくなっちゃってる人なんかにも原点復帰ポイントにいいかもです。(笑)

最早、そういった意味で「参拝」に近い存在感?(爆) 杉村屋詣?(いい意味で)

麺は相変わらず機動戦士ランダム! まぁ、細いのから太いのから・・・笑えます!

一番細いのは揖保の糸?太いのは今回、県央の中太くらいまで・・・?

逆に大変じゃないかな?って思います。本当。

食感のアクセントにわざとやってるのかなぁ?・・・・・・・・・・・って3秒くらい考えるけど・・・

店主さんを1秒見て・・・・・・・・・ねぇーなっ!って納得するじじぃ(激爆)

麺自体の質感・味わいもクラシックな方向と思います。

チャーシューは、豚だねぇ・・・君は・・・と語りかけたくなるような作り。

メンマは細くコリッコリッとして実に素晴らしい逸品。

なんとも、タイムスリップしたような感覚が嬉しい一杯でありました。

ご馳走様でした。。。

以前の記事 ↓

 http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/d5911e0528563e43df7c1d2af209c32f

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙高市 コーヒーハウス パグ | トップ | SPさん! ありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~~~? (SP)
2012-05-05 08:12:26
って感じで何が起きたかわかりませんでした(笑)

刹那サンのために昨日のうちに杉村屋まで行っててくれたのですね(爆)

しかし私と考えることが似ていますね~
笑われるから注意した方がいいですよ~(爆)

杉村屋にG91G28X0Y0Z0
返信する
おお~~~! (ひげじじぃ。。。)
2012-05-05 08:21:58
だからさぁ・・・
SPさんが、ああ書いたら・・・
アップせにゃいかんでしょ!(爆)立場上?(激爆)

子供の日記念で怒涛のアップ!
いかがでしたでしょうか?

>私と考えることが似て・・・
だっけさぁ!
お互い気をつけんとらよ!(核爆)

Gコードで原点復帰!
大切な事ですよぉ!(笑) 
返信する
凄い(@_@) (ベルーガ)
2012-05-05 08:43:54
怒濤の3連投お疲れ様です。

杉村屋、初めて拝見いたしました(^_^)

なんと素晴らしい外観&内装、食堂マニアが涙して喜びます(私だけ?)

シンプルなラーメン美味しそうです。
返信する
Unknown (刹那)
2012-05-05 08:49:45
兄さん!ありがとうございます!
奥の院・・・・「茶の間!w」
昭和の家だね~
いいね~
でも妙高行かないんだな~これがw
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-05 09:51:12
一応、店主さんが御年召し系なので・・・
行かれるなら早めの方が・・・(笑)

とにかくムードは、いってます!
悪く言うといい加減な太さの麺が売りです!
(良く言ってもそうなんですが・・・)

是非、一度行ってみてください!
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-05 09:54:23
糸魚川から8号を北上。
8号から63号で30分くらいらよ!(爆)
(まだ言ってる!)
途中にGITAもあるし・・・(大笑)
(どんだけ食わせようとしてるん?)

気をつけて行ってきてね!

いい旅になりますように!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事