いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 新京苑

2009-12-13 23:27:03 | ラーメンの部屋 (新潟市)


さてぇ。。。2日続けての忘年会でやや、お疲れモード。
今日は、探索をやめて「癒し」を求めて「優しい系」のラーメンを食す事に。
アーダコーダ考えて久し振りに「こたん」を目指す事に。。。

で!着いてみると紙が貼ってあってお休み! ガーン。。。
うーん。。。結局、探索モード?でフラフラ彷徨って辿り着いたのがこのお店。(笑)

癒しとか、優しい系とか、もはや吹っ飛んで、メニューを見て。。。
チャーシューメン(800円)とエビチャーハンをオーダー。。。

窓から「角田山」がよーく見えます。絶景です。とりあえず癒されます。(笑)
さて、いざ登場です。飯店系のイメージより、色は醤油寄り。味はまぁペラッと。
飯店系らしいサラっとした仕上げです。変な香りや癖もなく万人向け路線かと。
ただ、醤油感としてはやや尖がった方向である事が印象に残る感じかもです。

麺は中細で、口触りのいい麺でした。半玉は言えばサービスしてくれるみたいなので
半玉アップ希望の方は言ってみるといいかと。。。

チャーシューはバラで味はいいのですが、厚すぎ!
この硬さでこの厚さは、ミス設定かと。ノーマルの厚さで、量全体として同じ方が
私的には好みかと。まぁ、例によって個人の好き好きではあるけど。
メンマは無難な仕上げでやや存在感薄め。あとは、久し振りにウズラの玉子が
一ついました。ふむふむ。。。

エビチャーハンは香りも良く、パラパラというよりパラモサ?とした仕上げ。
されど味わいは上品で噛み応えも良く美味しくいただけました。
個人的にはエビはもう一回り小さい方が好みかもですけど。(笑)

角田を見ながらラーメンを食す!なかなか旅気分有りかもでした。ご馳走様でした。

しかし、看板の「芸人の味」って何なんだろうねっ?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 地朗介 | トップ | 雪らて! 雪っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事