いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 麺工房 むげん

2008-12-29 14:46:39 | ラーメンの部屋 (新潟市)

新潟市 麺工房 むげん (ラーメン本109)

旧西川の国道116号線沿いにあるお店です。

一時、よく行ってたのですが「ラ-メン行脚の旅」を始めてからは
ご無沙汰だったので、久しぶりに行ってみました。

ん? 食券機が導入されてる!

むげん、中華、喜多方と醤油ラ-メン系が3種類ラインナップされてます。
やっぱり、県央の人間なのでコッテリ系の「むげん」を食べる事に。。。

んーっ。。。。いい甘さです。しつこくなく。。。
マイルド燕三系的なお味ではありますが、バランスが良くて好きです。
上品すぎず、下品すぎず。。。動物系と魚介系の「いいとこ取り」みたいな。
いつも、混んでるのも納得なお店です。
ん? 麺が前と変わったような気が。。。
前より、太く、広くなったような気がします。。。とてもいい趣味?だと思います。
茹で加減。質感ともにいい感じです。。これで小麦感がでれば最高!です。。。

トッピングものもチャーシュー、メンマ、煮玉子と丁寧な仕事を
感じる事ができます。なんというか「勢い」みたいなのを感じるいいお店だと思います。

ご馳走様でした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 麺屋 紅らい | トップ | 三条市 まるご食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事