いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

3連休 中日~ファイナル・・・

2012-09-19 00:01:19 | 釣りの部屋

えぇ・・・

1時間しか寝てなくて・・・ オフ会大丈夫か?と思ってたじじぃですが・・・(笑)

思いのほか元気に(爆)、めでたく終了する事が出来て良かったです!

よって、グズになって就寝。

目覚めたら、すっかり普通の朝!

とりあえず・・・中越近辺の状況を見て回る事に・・・

まぁ、結局とんでもないエリアまで行ってしまったんですが・・・(大笑)

風が凄かったですねぇ・・・

釣果としては・・・偵察に終始しました。

一旦戻り・・・  今度は北のポイントへ・・・(ここからは3連休ファイナル・・・)

まず、漁港の岩場のポイントへ・・・

風が凄くて・・・大変! どうすっかなぁ?と悩み・・・安全第一と撤収。

朝に期待してビバーク!

コンビニに寄ると・・・

凄いんだ! 琴平荘のカップヌードルの数が!(爆) (マルちゃんとの提携らしい)

力入れまくり!

生姜焼き弁当とミックスナッツとビールを買って・・・

車の中で一人ビバーク!(爆)

オフ会の時に、「職質されね?」みたいな会話があったけど・・・

確かに妖しさ満点!

目が覚めたら、あーして、こーしてと思いながら夢の中・・・(笑)

4時起床!

最初は、通称、登山でスタート!

んがっ! 風がやはり厳しい・・・  かなり、タフなコンディション。

う~ん・・・と悩み・・・南下。

もしかして・・・坊主覚悟の観光モード?(爆)

通称、島。

入りたいポイントでアベックの先行者あり。

ジーッと見てると・・・

旦那さんが、怪しいと思ってか?(じじぃがジョスかと思って?)

奥さんの方に寄って来られて・・・(場所が空きました)(笑)

「あっち入っていいですか?」「どーぞ どーぞ」となり釣り座にイン!

状況・環境をジーッと見て・・・エギ選択。

根があーで、潮目がこーで、風がこーらっけ・・・

「あそこだ!」とキャスト! 見事、ドンピシャなポイントにジャストミート!

カウントして、ピャッピャッ!として、ガンガンガン!としたその時!

ドンッ!と来た!

今季最大の18cm。

坊主覚悟だったので超嬉しい!

イメージ通りの形で釣れた時は格別です。

ちっと死語硬直でホッソリしてますが・・・(笑)

今年は成長が早い! じじぃ、そう思いました。

その後、沖でポニョッとコロッケを追加。

このポニョは、違ったイメージの試したパターンで釣れたので、それはそれで嬉しかったです。

まぁ、このコンディションの中、頑張ったかな?

帰り道・・・

先程のアベッックの方々がいらしゃって・・・

「最初のの、でかかったですねぇ~」とおっしゃるので「見ますか?」と水バケツのチャックをオープン。

すると・・・綺麗な奥様が・・・

「うわぁ~♪ おっきいっ♪」と・・・ニコニコされて・・・

チャックを開けて、うわぁ~♪ おっきいっ♪・・・  男として・・・嬉しいです!(激爆)

(あの女の芸風がうつったかや?)(ややオフ会を引きずってたかもです)(笑)

その後、見たかったポイントを幾つか見て・・・(まぁ、ほとんど観光です!)

釣りとしては終了~♪

この日は、あっちぇかったですねぇ~

道の駅でフラッペ300円!

大人になっても、あっちぇ時はシャッコイの! これ、常識です!(大笑)

家人がいると思って帰宅すると・・・ 那須高原だそうで・・・(大笑)

(家人のスケジュールを一切把握してないじじぃです)

さ~て・・・

それでは!

本当は熱を掛けた方が好きなんだけど・・・ワンシーズンに一度くらいはお刺身で!と思い・・・

こんな感じに・・・

ゲソは軽く茹でて・・・氷水でシャキッ!と。

半分くらいは、軽く塩を振って・・・大葉といっしょに・・・みたいな!

それと冷酒の組み合わせといったら・・・きゃぁ~♪ ザ・日本人!(大笑)

呑みすぎると、記事を書けなくなるのでほどほどにして・・・

まぁ、タフな中でも自分なりに楽しめて、めでたし・めでたしでありました。

PS

メールで、この前持って行ったイカの写真が届いてました。(器の模様で何処か各自判断願います)(笑)

  耳のソーメン刺し丼だって!

耳は、またコリコリがいいから・・・楽しんでもらえたと思います。(笑)

マカナイで皆で食べてくれたそうです。めでたし・めでたし。。。

最早、ロッドも

シーズン中盤以降の86あたりに変更してもいいかな?と思い始めたじじぃであります。

次は何が待ち受けているか?  じじぃなので体力を考えながら頑張りたいと思ってます!(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務連絡。 | トップ | 上越市 ふじたや »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかい! (SP)
2012-09-19 06:29:49
まさサンいわく15CmはJapanStandardと言う事ですので(爆)
18Cm!欧州規格並みですねw

しかしデカイ!

僕もこのクラスを目指し頑張ります!(笑)

ってか?晩秋はおのずとイカも巨大化してくるのですか? ワクワク♪(笑)

返信する
わぁ~!おおきい!(爆) (刹那)
2012-09-19 07:51:08
あおりいかぁ~ん!!
本日2発目www
大きい~!
お刺身おいしそーう!w
かき氷ってただ氷削るだけなのになんであんなに高いんでしょう?
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-19 09:23:43
おめでとう!
釣れて本当にイカった!(爆)

じじぃは、秋イカの過去最大は25cmです!

今年は・・・
もしかして・・・期待できるかもですよ?(笑)

お互いに頑張りましょう!!!bbb
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-19 09:27:28
女性から・・・
>大きい~!
と言われると・・・
男は喜んでしまう動物のようです!(爆)

刺身は・・・
冷酒に・・・合う!(大笑)

かき氷のイチゴのシロップの毒々しさが
なんとも暑さをやわらげてくれました!(笑)
返信する
Unknown (ピロタン)
2012-09-19 20:21:46
大きいの、おめでとうございます
刺身も食べたかったのになぁ^^
美味しそうです
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-19 21:33:19
今年は数もサイズもいいかもです!

>刺身も食べたかった・・・

あの日、強引にでも刺身にするべきだったか?(笑)

もしかして・・・
SPさんに弟子入りする?(爆)
返信する

コメントを投稿

釣りの部屋」カテゴリの最新記事