いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

柏崎市 ドカメン

2010-10-11 23:08:49 | ラーメンの部屋 (柏崎市)

  柏崎市 ドカメン

さてぇ。。。南下して、早めのお昼食べて帰ろうと思い・・・
この前、見つけた8号沿いの新しいお店に行くものの・・・お休みみたい!? 残念!

(今日は、残念な日なのかもです。。。)

そんな訳で、そのうち・・・と思って、後回しになってた感のお店、ドカメンへ。
はい! 潤の系列だそうでございます。 まぁ、なんとなくイメージの中で構成しながら・・・(笑)

入ってすぐの券売機で・・・やはり、左角?の子豚らーめん(680円)をプッシュ!
これは、やっぱ、しょうがない?選択ですよねぇ。。。(笑)

若いスタッフがキビキビ動いています。じじぃはこういうの好きです。(元気すぎず・・・ストイックすぎず・・・)

まぁまぁの時間で登場です。

  子豚ちゃんが、三条とはまた違ってて・・・

素直に値段の事を思えば、立派な盛りだと思います。盛りつけとしても窮屈?な感じじゃなくナチュラル。
そういった意味では三条よりは好感が持てます。基本的に味が重なり方向なので、出汁が!とか何とかが!
みたいな味わい方ではなく! 豚でドカンとススル!みたいなイメージの方が「らしい」かな?と思えます。(笑)

ある意味、本質的な潤っぽさ?とか燕のトラディショナルな方向を欲している場合は、中華(魂)だったかな?
の方がいいように見えました。。。(笑) (あくまでも「見えました」ですので・・・)

麺は、潤としては標準的なもの。茹で普通。なんて言うかじじぃ的には「ポコポコ」した麺と表現する事が多いかもです。(笑)

無料で大盛サービスだったので、勿論! 大盛にした訳ですが、びっくりする量ではないので男子は標準装備かな?
などと思ってしまったじじぃであります。

子豚ちゃんは「軽く炙り系」でしょうか? 炙りたてじゃないので邪魔臭い香りや脂感などないので
上手くラーメンの中に溶け込んでいるように思えました。この辺、冷めた炙り系の選択なんかは上手いと思いました。

まっ! なんだかんだと言っても、若い人なんかには嬉しい仕様ではないでしょうか?(笑)

こうやって考えてみると・・・柏崎には「メガ系」がいっぱいだなぁ。。。と思ったじじぃでして。
柏崎には「メガ盛り注意報」を発令した方がいいかも!なんぞと一発ギャグをかましながら・・・(笑)

ご馳走様でした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念ながら。。。 | トップ | 携帯逝って・・・またSH? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (柏崎市)」カテゴリの最新記事