いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

明日の「まるどり」・・・

2013-02-22 15:58:23 | 雑談の部屋

以前・・・

じじぃが発した「しっぽく」⇔「志っぽく」がまるどりで取り上げられるみたい!(笑)

その時は、SPさん・・・

ほへぇ~? 何の事? みたいになっちゃったんだけど・・・(爆)

明日その謎が解き明かされるのか?

もしかして・・・

第二の・・・アタン・トタンなのか?(激爆)

ローカルな文化って・・・だから面白い!

三条人は・・・

あれかね・・・

勝手に言葉を作ったり、使ったりするのが・・・   好きなんだろうか?

 

見るべし!  駄目らば・・・録るべし!(笑)   回し者じゃないけど!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂市 長谷銀食堂 | トップ | 三条市 侍ラーメン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I LOVE 三条人)
2013-02-22 16:14:01
ヨッ!回し者!
返信する
ほへぇ~? (SP)
2013-02-22 18:31:26

本当に何のことやらさっぱりです(笑)

とりあえず明日のまるどりは、三条で志っぽく料理と言う事ですね。

これより録画に取り掛かります(笑)
返信する
I LOVE 三条人さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-02-22 20:32:39
あらま!(爆)

三条のためならお互い回されましょう!(笑)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-02-22 20:43:19
元々、五目好きなSPさんに・・・

野菜タイプではなく具材タイプのものを表そうとして
しっぽくタイプと書いたら・・・

なんだそれ? みたいな事になったらしい・・・(笑)
(他人事のように言ってるけど!)(爆)

その後・・・
ローカルなのか?と思ってたら・・・
長岡でも見つけて・・・(そこは、しっぷくだったけど)
ちっと勉強のテーマにはなってました!

エリアによって違う言葉、文化が多彩って・・・
ひょろっと長い新潟は尚更なのかなぁ~♪

面白いと思ってます!

それでは一発〆ておきます!  めっぱつ!(爆)
返信する
丸市屋 (SP)
2013-02-23 10:05:58
志っぽくそばでしたね!

あれがラーメンじゃなかったのが惜しまれますが
旨そうでした♪

今日は同伴日(残念!)なので、
行ってくれますかと聞いたら

速攻 蹴られました(爆)

食べたことありますか?
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-02-23 11:03:32
>食べたことありますか?

あるこてさ! 三条の食いしん坊だもん!(笑)
まぁ、黒いきのこは目つぶって飲み込んでたけど・・・(爆)

ねっ!
彩りというか・・・仕様というか・・・
SPさん好みの五目を俺が表そうとしたの
わかってくれた?(笑)

アタン・トタンみたいなもんで・・・
志っぽくがどこでも通用すると思ってたじじぃです。

しかし・・・
あれらね・・・

見た後で・・・

「じゃねぇろっか?」とか・・・
「わからね~」とか・・・
(正確には、わかぁね・・・の方が情緒があったのに)(笑)

三条の・・・  なんとなくやってる感が・・・
三条人らしく思えて感動的でした!


しらんこまに・・・
あんげいっぺ小路の札を増殖してたとは・・・(爆)

「なんだや! 昔の〇ラっちのとこらねかや!」みたいな小路まで・・・ネームが・・・(笑) みてーな!

「なまこ」が三条人にとって馴染み深いかは微妙だけど
前にSPさんに「三条の名物は?」と訊かれた時に
思い浮かべる事ができなかったじじぃだけど・・・

嫌いじゃなかったら、どう?
日本酒の時にいいかも・・・ (笑)

そうかぁ!
同伴日かぁ・・・!
今日は例の橋の近くに現われるかと思ってたのに!(爆)
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事