いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 泉貴

2009-03-01 14:20:08 | ラーメンの部屋 (新潟市)

新潟市 泉貴 (ラーメン本37)

さて、「アッサリ」を欲して新潟の泉貴まで。。。
ホーッ。。。本当に新幹線の下にお店がありました。。。
中に入ってみると、店内は清潔で綺麗です。。。マルです。。。

さて、しょうゆらーめんと餃子をお願いしました。
なんとなく、餃子が30円?に見えるのは私だけ?
そんな事ないか? 最近、老眼がひどいひげじじぃであります。。。

チャーシューをバーナーで、焙ったり、小鍋でスープを仕上げたり
工夫感がなかなかです。。。
一目見て、塩ラーメンっぽい淡さです。。。
薄口醤油ベースと思われるので、醤油感を感じる事はないですねぇ。。。
全体に、上手く仕上げられたスープは、目立つ引きは無いものの、
上品な香りと広がりは、充分魅力的です。
麺は、細めで、やや艶有り、シコシコ一歩手前くらいのいい茹で加減。
麺の素性を一番現せるような気がします。。。
チャーシューは、前記の焙りチャーシュー。
強い焙りではなく、軽く焙ってる感じで、香りが軽く立つ感じ。
肉質も良く、肉自体の味も良好。かるーく香りがハムチックに感じてしまうのは
私だけ? なかなか、印象に残りました。
メンマは、コリコリといい食感、いいアクセントに。。。

後半、すこーし塩分濃度が高め?と感じてきますが、許容範囲内という事で。
サッパリとしながらも、味わい深い一杯でした。。。

210円の餃子も、具がムツッと入ってて、なかなかのものでした。
ご馳走様でした。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーラーメン物語。。。 | トップ | 三条市 三和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベースの人)
2009-03-03 18:18:33
確かに餃子 30円に見えるなぁ。
暖かかったと思ったら、また寒くなった。
早く暖かくならないかのう・・・
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2009-03-04 02:39:55
どもっ。。。
新潟だから、こんなもんだろう。。。きっと(笑)

アッサリを欲した場合は、行ってみてください。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事