いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市  ラーメン なおじ

2013-01-07 00:01:53 | ラーメンの部屋 (燕市)

という事で・・・

なおじになってから初めて行ってみました!

行こうかな? そろそろ・・・と思ってたら・・・ ○えちゃって・・・

あらまぁ・・・  と思ってたら・・・  釣りのシーズン・・・

後回しにおもいっきりなってました。  

食券機のとこにホールなあの方が? 違うかや?

私の前の家族連れの方々に・・・

「初めてでいらっしゃいますか? 説明いたしましょうか?」

とパネルを指差し説明してくださってました。

まぁ、丁寧といえば丁寧! なんか観光地っぽい?(大笑)

そして、じじぃの番!

スゥーッと彼、2・3歩フェードアウト!(初めてなんですけど? じじぃも)(爆)

どうやら人を見る目はあるみたいです!(核爆)

ちょっとゆっくり食券機見せてよ!

とか・・・

俺は悩みたいんだぁ~!という人には、ちっと「うざい」とは言わないけど(笑)

ちっと離れててもらった方が有難いです。(大笑)

そんな訳で食券機の写真は、席に着いてからの・・・

彼もいない! お客もいない! 奇跡の瞬間!でのワンショットでした!(爆)

で、肝心の注文は、「なおじろう」680円をプスッ!とプシュ~(笑)

彼に渡すと・・・「大盛無料ですが 如何いたしましょう?」と言われたので・・・

「んじゃ! 大盛で!」とお願いしました。

ほどほどな時間で登場!

提供された向き(面)

 

チャーシューがある方がA面じゃね?と思うじじぃ!(爆)

作法とかそんなんじゃなく・・・(なんとか流とか・・・)

ただ単によりよく見せる演出というか・・・  どうでしょ? その辺?(笑)

まぁ判ってはいたけど・・・  このもやしの量・・・!(爆)

判ってはいたんだから俺のせい!  黙って食う!(激爆)

少しフレッシュが強いもやしです。麺をほじくって食べて、もやしはもぐす!そんな感じ。

スープは県央生まれの県央育ち、最早老年のじじぃには・・・

ちっと甘すぎるかなぁ・・・    スープタイム後半、ちっとそう思いました。

豚脂の粒子としては細かいものから粗いものまで・・・

工夫や創作・・・ ネオで流石なものは感じるスープです。

麺は太くて平で印象的。 粉としての質感もいい感じ。

大盛感も優秀。ただこれほどのお店・・・

今後、麺に色気のようなプラスα なものが加味されれば・・・ 強力!

などと曖昧な事を言ってみる新春のじじぃでありました。

チャーシューは・・・

生ハムチックのような・・・  冷燻チックのような・・・  西洋の文化技法?(爆)

香辛料の香りもそっち寄りで・・・ 少し好みが分かれるかも?

たまにあるんだけど・・・

つまみにいいチャーシューとラーメンに合うチャーシューと違ってたりして・・・

個人的にはこのチャーシューでピルスナー!なんていうのがいいかな?とか

思ったりもして・・・(笑)

帰りには「お菓子もお一つどーぞ!」とか声を掛けても戴き・・・

その企画が勝負!的な楽しさも堪能する事が出来ました。

じじぃなんかより、もう少し若向きな方々なんかには

より楽しくより素晴らしく思えるお店と強く感じました。

ごめんなさい! 年寄りで!(爆)  そんな訳でご馳走様でした。。 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 丸屋 | トップ | 新潟市 一竜 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (刹那)
2013-01-07 05:16:48
兄さんがなおじ!
びっくりしましたw
でも、麺に色気・・・・
流石ですねw
今度そういうこと考えて食べてみます
( ´艸`)
なおじのもやしは、もはや・・・生じゃね?
と言うレベルで、苦手ですwww
返信する
おはようございます! (SP)
2013-01-07 06:38:29
>じじぃなんかより、もう少し若向きな方々なんかには

僕のことですね!なおじろう大好きです!若いっていいですよ~(爆)

反射的に頼んだとはいえ、いつまでも大盛に挑戦するあたり・・・

心配になってきます(笑)

今年は健康診断に向け摂生する誓いを新年にたてたような気がしたが・・・
空耳としておこう(ニヤニヤw)
返信する
食券機 (トトゴン)
2013-01-07 08:16:40
頑張って撮影いただいた食券機に敬意を表して・・・

青い500円は、なんなんでしょう?
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-07 08:24:14
>なおじ!
そりゃぁ・・・あれだよ! 何でも行くよ!(笑)
ただ、なんとなくの順番があって・・・
俺は新しいタイプの店に行かないと思われてるかもだけど・・・
意外とそうでもなかったりします!(爆)

麺はそう思ったし・・・
もやしは本当にそうらね! フレッシュ!(激爆)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-07 08:27:42
なに差つけちゃってくれてるわけ?(爆)
でも、素直に若い人は嬉しいだろうなぁと思いました。

条件反射 大盛反射!

自分でも心配してます!(激爆)

これから摂生考えます!(笑)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-07 08:29:55
本当だ!
何だろ? 青 500円!

多分・・・ 意味が無いような?(爆)

皆さんの集中力には恐れ入ります!(大笑)
返信する
Unknown (月影のまさ)
2013-01-07 11:55:06
青 500円は無料タウン誌
「ハッピーパス」の期間限定
割引500円ラーメンだと思います。
今、「なおじろう」が500円期間だったと思います。
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-07 12:21:11
さすが!詳しいですねぇ~♪

パスとかクーポンとか
思いつきで行ってしまう原始人なので
その辺は若い方々にお任せします!

上手に使って賢く食べる!

いい時代ですね!  時代に逆行する原始人じじぃでありました!(爆)
返信する
Unknown (しばっち)
2013-01-07 16:33:21
さすがです。なおじろうをここまで表現するとは。僕はまだまだ若いのか、ドストライクなラーメンです。盛りも他店より良さそう。
返信する
500円なら挑戦してみます。 (ベルーガ )
2013-01-07 16:54:17
過去に一度だけ白根にお邪魔させていただいた事が有るのですが、500円なら挑戦してみようかとおもいました。

 
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事