いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 自然堂

2008-09-14 22:09:25 | ラーメンの部屋 (新潟市)
新潟市 自然堂

116号線沿い、文理の近く、まっ黒けのお店です。
看板も暖簾も無く、隠れた名店というより、隠した名店?みたいな。。。
店主さんは「こまどり」にいられたみたいです。本当は、味噌を頼もうと思ってたの
ですが、メニューを見てみると「らあめん」「じゃんらあめん」「あみそらあめん」
「びみそらあめん」などと楽しそうになってるので給仕のおねーさんに聞いてみると
「らあめん」は普通のラーメン、「じゃんらあめん」はコクのある濃いラーメン
「あみそ」は野菜の入ってないタイプ、「びみそ」は野菜の入っているタイプとの事。
「あみそ」は、もうちょっと何か言ってくれてたみたいだけど、忘れてしまいました。。。
ごめんなさい。そんな訳で野生の勘で、「じゃんちゃーしゅー」をお願いしました。
なるほど、確かに濃い目の醤油でいい塩梅です。動物系の香りがもう少しあった方が
好みかもですけど、これはこれで都会的でおしゃれなスープながらも力強い感じが
します。麺は細めですが茹で加減、スープとのバランスともセンスの良さを感じます。
チャーシューは複数の種類が、これでもか!と入ってます。肉好きにはたまりません。
取材拒否系のお店らしいですが、今日もなかなかお客さんが入りまくりです。
口コミやリピートの大切さを感じながらご馳走様でした。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越市 徳市 | トップ | 上越市 上海軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事