いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 二代目 しぶ家

2018-04-30 00:01:10 | ラーメンの部屋 (見附市)

あの!

いわゆる!

しぶ食!

と呼ばれてた・・・名店の跡が! (ざいごもんいう店があったけど)

こうなっていたので・・・ 橋本屋さんに行くのを急遽変更して突入(^^♪ 

メヌーは豊富!

食堂は絶滅危惧種・・・

新しいラーメン屋は出来ようとも・・・

新しい食堂は・・・なかなか出来まいて~ デルモンテ~

と思ってるじじぃとしては・・・ 嬉しい限り!

中華の大を注文!

ほどほどな時間で登場。 

デシッとでかめな丼だ! 

趣は・・・

まるっきり違うが・・・(笑)

まぁ~ 二代目いうんだっけ・・・ そうなんだこて♪

行ってみるとぉ~  今風な~ 普通ぅ~な美味しさ!

色の割に・・・ 比較的しょっぱとかは抑えめな仕様のようだ。

麺は中太クラス。 茹で普通。

量感としては50アップなら満足かと。

チャースーはいいサイズが2枚とは大盤振る舞い♪

程よいやっこさと・・・ 程よい味加減がいい感じ。

メンマがコロンと今風。 この辺が・・・2代目ならでは感?(笑)

基本・・・ 麺の最後まで・・・普通に突き進み・・・

まるっきりのスープタイム・・・ 少しお汁の温度が下がってくると~

あぁ~ 少し和っぽいんだか? と・・・ DNAなり・・・継承なり・・・

全てを引き継がない感じではないのかな?とも思ったじじぃであった。(笑)

今、こうして・・・書きつつ・・・ もしかして・・・

チャースーは継承っぽかったんだか?とか・・・

色々・・・ 食った後で・・・ 味の記憶と現在とが・・・クロス(^^♪

なんねせ・・・ 永く頑張っていただいて・・・ 新しい歴史を作っていただければと思います。

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回 三条のステージえん... | トップ | 三条市 侍ラーメン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (さんぺい)
2018-04-30 05:54:47
前はしぶや食堂のとこに、しぶ家とは!
内容は変わったようですが
食堂がまたできるのは本当にうれしいことですね
外に灰皿?
店内禁煙ですか?
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2018-04-30 08:02:50
おー!1月くらい前に久し振りに前を通った時は
「ざいごもん」が閉店してたのは確認して居たのですが、2代目襲名とは!
この時代に「食堂」としてのオープンは嬉しい限りですね!頑張って欲しいと思います♪
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2018-04-30 20:46:48
店内禁煙らったよ!

その流れらね♪ 現在は(^^♪

食堂へのチャレンジは・・・

単純に嬉しいね(^^♪

頑張ってほしいです!
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2018-04-30 20:47:26
>食堂」としてのオープン

だっけさ! 親子丼かな?

見る事もできたし・・・

今後に大きく期待!

なんねせ永く頑張ってほしいね(^^♪
返信する
見落としてました。 (大盛りユキヒロック)
2018-05-31 11:21:39
何故か、見落としておりました。G.W前にオープンしていたんですね。確かに初代とは違いますが、このラーメン美味しかったです。岩のりが現代風でした。お店側は海老を使った味噌らーめんが推しのようですね。
返信する
大盛さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2018-05-31 13:17:04
やはり、新店

それもラーメン屋ではなく、食堂!

うれしいですね♪

頑張って欲しいし、応援したい!

色々期待していきませう(^^♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (見附市)」カテゴリの最新記事