いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 とん太

2011-03-12 21:30:34 | ラーメンの部屋 (新潟市)

旧巻エリア。例の旧116号沿い。(BP化前)・・・

昔、8号にもありましたよねぇ? お店の中に見える幟が「チーズらーめん」だったり・・・

なんとなく・・・誰かが背中を押してくれないと、ステップイン出来ない感じがあったのですが・・・

そうだ! こんな時こそ? と出動したのでありました。。。

食券機を見てみると・・・えらい一杯メニューがあるぅ・・・

とりあえず、スタンダードと思われる「とん太メン」(とんこつしょうゆ)550円をプッシュ。

ゴルゴ13を読みながら待ってると・・・結構早めに登場。

むむむ。。。結構甘ったるい香りと紅生姜の香りが混ざり合って・・・

うーむ。。。化学の力をなんとなく感じつつ・・・

戴いてみると・・・うーむ。。。いかにも既製豚骨醤油ダレ的な風味。なるほどぉ・・・

麺は中で茹で柔らかめ。少しクセのある残り香が気になるものの・・・

食べ進めば、気にならないレベルかなぁ・・・一応。

チャーシューは箸でつかむと・・・ポロパサッと赤味が崩れて・・・(笑)

ちょっと、質感としてはそんな感じ。

メンマは濃い目の味付けで、甘じょっぱ路線。量として一杯めで嬉しいんだけど・・・

ちょっと化学の力で・・・後味が重いかも・・・

なるほど・初めて食してみました。そんな訳でご馳走様でした.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂市 味楽 | トップ | 夜会にて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事