いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 みそ兵衛

2012-09-30 00:01:16 | ラーメンの部屋

さて、みそ兵衛の醤油はどうなんだろ?と思って来てみました。

 あと・・・マウンテンも!(笑)

 

今日も、お姐さんが二人で営業中であります。

みそ兵衛中華のマウンテンを太麺でお願いしました。

振りザル2つを使用して麺を茹でてます。2玉という事なんでしょうか?

ほどほどの時間で登場。

 

大きめな丼なので、アレですが・・・(爆)

マウンテンって・・・ちょっと・・・誇大?(激爆)

まぁ・・・場所柄・・・ 大崎山?みたいな!(笑)(三条人ネタ)

それは、それとして・・・

味わいとしては、甘めな・・・やや既製な・・・多数票狙いな感じ。

茹で野菜というか、茹でた野菜なんかも入ってて・・・

生の玉ネギは結構、ザクな路線。ちなみに長ネギもイン。

少し、心にある中華像とはギャッピーだけど、そういう設定という事で納得。

麺のツルケタ感じ、モチモチした感じは、味噌よりダイレクトかも?

60円アップでこの仕様なら、そうしないと・・・損かも?(笑)

チャーシューはバラでひ弱な作りだけど・・・それがこのお店の選んだ道。

メンマもちゃんと入ってて、普通にメンマしてます。

まぁ、量感としての評価はじじぃは特殊かもなので (核爆)ここでは避けますが・・・

例えば、SAとかに普通にあっても納得出来る的な少しイージーな感は否めないかも・・・

それはそれで、多数票、不特定多数という観点から言えば狙い値としては妥当かもだし・・・

きっと、それは、時の流れが証明 していくものと思います。

そんな訳でご馳走様でした。

以前の記事 ↓

 http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/06d9b17d4e5eb6d433a445b62b2a1999

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフジャケット 腰巻タイプ。 | トップ | 荒れるまで撃つ! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まことです(爆) (SP)
2012-09-30 07:12:30
大崎山でしたか~(笑)

少しちっちゃいですね~(笑)

朝ラーメン食って昼 慶山行けるか心配です(笑)
返信する
低い例えの山つながりコメント (トトゴン)
2012-09-30 07:53:03
ベルーガさんの麺ちん記事でエベレストもやしを護摩堂
山レベルでが面白かったですが、大崎山も素敵です。
ちなみに私の近所で似た例えに使われるのは、「金鉢
山(かなばちやま)」があります。(関屋ネタ)
返信する
Unknown (ピロタン)
2012-09-30 09:12:05
名前負けですね(笑)
マウンテンという名前がマイナスに作用してるような気がします
返信する
大崎山! (pqr)
2012-09-30 12:20:29
なんか、びみょうにしょぼくれてそうで…(^^;
大崎山はボーイスカウトのころキャンプしたりで、好きなところでしたけど…さすがに、このマウンテンは…。だめらこってしw
山といったらせめて、弥彦山くらい…って、なんのこっちゃw
返信する
Unknown (ベルーガ)
2012-09-30 16:20:02
護摩堂山と大崎山、どちらが高いかわかりせんが、値段がマウンテンなのですよきっと、先回も書いたように記憶していますが、90円、下駄を履いた値段なので、マウンテン盛は実際150円の計算になるので、普通なのではないでしょうか?

変態の意見なので適当に聞いて下さい。
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-30 20:55:42
う~ん・・・
率直に大崎山!と思いました!(笑)

三条のお店なんだから
それはそれで純ローカルな感じがいいでしょ?(大笑)

むっ!
チャレンジですね!
念願成就、お祈りしてま~す♪
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-30 20:59:17
ローカルな里山?的な山って
子供の時から、大切に引きずりますよね!(笑)

>金鉢山
って、山があるんですね!

勉強になりました! bbb
返信する
pqrさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-30 21:05:36
コメントありがとうございます。

昔、大崎山にスキー場があったなんて・・・
今の人には想像もつかない事かもしれませんね。

それぞれの人々に様々な思い出があるローカル山。
大切にしないとかもしれませんねぇ♪

これからもよろしくお願いします。
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-30 21:11:06
大盛 30円増し
マウンテン 60円増し・・・

多分、半玉、全玉(1玉)だと思うので
御姐さん二人で切り盛りしてられるんだから・・・

大盛を半玉!
マウンテンを全玉!とか呼んでくれると・・・

盛り上がるかもですよねぇ~♪

えっ?
下ネタじゃねぇーか! だって?
ガハハ・・・どうせ俺なんてその程度じゃん!(爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事