いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 みそ兵衛

2012-08-30 00:01:06 | ラーメンの部屋 (三条市)

さて、SPさんからのコメントで・・・

むっ?あの店がまた変わったんか?という事で見に行ってみたら・・・

新しいお店になってました!(笑)

毎日走る道からほんの200~300m入れば判った事なんだけど

市外の方から教えられるなんて・・・これも時代ですねぇ~♪

って、皆、色々見てるよねぇ~・・・ 凄いと思うんやぁ~・・・(笑)

店内に入ると・・・

あら?意表を付いて若めのレディース2人でやっておられます。(ちっとビックリ)

誰か黒幕がいるのか?(言い方ぁ~)(笑)(その辺は謎)

PM1時10分でとりあえず・・・客、自分だけでした。

みそ兵衛ってくらいだから・・・

みそ兵衛ラーメンを注文。

まぁ、多分、味噌なのでしょう。。。

ほへ?

って感じで調理をすると思った方じゃない方が調理開始。(笑)

調味料が沢山!

フレッツ味変放題!って感じ。

振りザルに投入した麺をグリグリ グリグリいじりながら・・・進む・・・(爆)

触診、及び食診・・・ 食診はレンゲを使用(笑)

もうちっと茹でが続いての・・・もう一つの振りザルに野菜投入・・・進む・・・

2回目の食診・・・  (食いすぎじゃねぇ?)(激爆)

という訳で・・・登場。

でかめな丼でかっこいい感じ。

県央を意識してか・・・玉ネギと細かい豚脂が印象的。

行ってみるとぉ・・・

まぁ、味噌な感じ。

味噌という調味料の魅力というか魔力というか・・・

大きく外しようの無い調味料なので、まぁ、無難にまとまりとしてはいいように思えます。

豚脂の効力もあり、コッテリ感として演出は成り立ってるように思えます。

白ゴマのムードも相まって香りとしてもいい感じ。

小さいチャーシューのカケラ達も入ってたりして一応工夫は感じます。

麺は太麺で表面はつるけたタイプ。

長さが・・・短い!(爆)

これは、啜りを苦手とする女性の方には嬉しい仕様なのかな?

そうなると・・・仕様の設定は女性陣? 謎は妄想を呼び、駆け巡る・・・(笑)

麺量としては、少し少なめかな?ともちっと思う。例の2本のせいか?(違うと思う)

野菜達の構成は、もやし、キャベツ、ニラ少々・・・

まぁ、茹でだなぁ~って感じ。

チャーシューは小振りだけど3枚。味わい良好。

メンマも入ってて、薄くて平たいタイプ。まぁ、そういう感じ。

面白かったのが、おおもり麺30円 マウンテン麺60円といった設定。

今度、中華で試してみましょうか?(笑)

ちなみに、営業時間はこんな感じ。

なかなか長続きしない場所なので・・・

永く営業していただきたい祈りも込めて・・・ご馳走様でした。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 侍ラーメン | トップ | ソフトバンクとサントリーの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月影のまさ)
2012-08-30 00:15:21
雑誌で見た「マウンテン味噌」では
野菜が3倍ト紹介され写真も載ってましたが
それほどマウンテンな感じじゃ無かったです。
次回は中華と言わず是非「マウンテン味噌」の
マウンテンにしてください。
巨漢ギタリスト レスリー・ウェストと
クリームのプロデューサー フェリックス・パパラルディーの
「マウンテン」の♪ミシシッピー・クイーン♪は
名曲だと思いませんか。
イントロのカウベルの音を聴くと
「南無妙 ナンマイダー」と唱えてしまいます。
日本人ですから。
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-30 00:41:09
雑誌とかに、もう出てるんだね?
うといじじぃは、知りませんでした!(笑)

マウンテンは・・・
それ見てないからアレだけど・・・
女子仕様?みたいな感じなのかな?(想像)

三条って「もっこり系」っていうと
潤の子豚くらいしかないかもだから
どのように受け入れられていくか?
期待していたいと思います。

2連続で味噌って俺っぽくないから
やっぱし、次は中華かな?(大笑)

>フェリックス・パパラルディー

また、懐かしい名前だねぇ~♪

>カウベル・・・ナンマイダー

日本人は・・・それを言っちゃぁおしめぇよ!(笑)
返信する
おはようございます! (SP)
2012-08-30 06:10:33
さっそくのレポありがとうございました!

では、マウンテン味噌は僕が挑戦してきますね!

楽しみにしておいてください(笑)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-30 08:26:57
やっぱし!山は!SPさんらね!(笑)

まかせた!

楽しみにしてます!

麺の長さに対しての意見も聞きたいwww
返信する
マウンテンカレー1,200円? (トトゴン)
2012-08-30 08:37:41
是非中華と一緒にマウンテンカレー1,200円?もお願い
します。
返信する
おはようございます。 (Unknown)
2012-08-30 10:54:53
いっちゃん やーせがんで 760円てだんなさまがいぐラーメン屋だわ

とおも てようみたら 590円なんて理解しがたい値段があったのですね。(この値段、90円下駄履いてますね)

+60円(150円)のマウンテン盛しか無いですよ 大盛さんでねかったわ兄さん(^.^)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-30 10:55:48
名前入れ忘れました。ベルーガです。
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-30 11:15:57
>マウンテンカレー1,200円

だから!
俺は大食いブログじゃないって!(爆)

まっ!
人それぞれ、受け止め方が違うとは思うけど!(激爆)

評判なり、なんなり・・・
時が証明していくと思います!(笑)
返信する
ベルーガさんへ・・・1 (ひげじじぃ。。。)
2012-08-30 11:19:23
590円は確かに面白い線引きですよね!(笑)

うちによく来る熔材屋は・・・
お姐さん2人で営業というとこに・・・
引っかかってました!(爆)

大盛を売りにするなら
びっくりさせんとですよね!その辺!(笑)

ご存知かもらけど・・・
ここは永く店が続かない場所なので
頑張ってほしいと思ってます。
返信する
ベルーガさんへ・・・2 (ひげじじぃ。。。)
2012-08-30 11:20:13
了解!(笑)

返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事