いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

滑川市 わんちゃんらーめん

2018-11-30 00:01:10 | ラーメンの部屋(県外)

夜の県道を爆走してたら・・・

ピコピコ電飾で・・・ ラーメン? 営業中?

時刻は・・・ 午前2時過ぎ・・・

行ぐか? 俺? あんまり腹減ってないけど?(激爆)(妙な義務感?)

という事で、飛び込みであり・・・ 衝動であり・・・ ギャンブルであり・・・(^^♪

場所は・・・ 県道135号線、魚津と滑川の堺・・・ の・・・滑川側・・・・

メヌーはこんな感じ。

PM8時~午前3時30分という夜型のお店のようだ。

とりあえず・・・

ラーメンの並、注文!

昼間通ってても分からなかったなぁ~

というか・・・ そもそも・・・看板もない。多分。

お店に入れば・・・何かしらわかるかと思ったが・・・

な~んも・・・ わからん!(爆)

意を決して・・・ 会計の際に・・・

「あのぉ~ お店の名前は・・・ 何ていうんですか?」と質問してしまうじじぃ♪

「わんちゃん らーめんっていいます!」と店主さん!(^^♪

「カタカナですか?」

「いえ! ひらがなです!」と店主さん!

忘れないようにしなければ!と思いつつ・・・

ラーメンの並登場。(笑)

基本・・・

〆的な、アッサリをテーマにされた感じの一杯。

されど、ブラックとは言わないが・・・

濃いコク系な醤油が・・・ ビシッと喉に届いて気持ちいい♪

麺は細目で茹で少し柔らかめ。シュルルル~とリズムに乗りやすい(^^♪

チャースーは結構ガツン系。 男の!みて~な? ちごか?(笑)

出会いは・・・突然に♪  

今回の遠征では2軒もそういう感じになってしまって・・・

なかなかおもしぇかった! そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚津市 やまや | トップ | 十日町市 柳屋 (松之山温泉) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルーガ)
2018-11-30 08:47:47
面白いお店ですね~ 検索したら 食べログではカタカナ表記になってました きっと兄さんみたいに聞かないで書いたんでしょうね 

この前味一食堂に初デビューしてきました あっさりで美味しかったです
返信する
昔のおもひで (かっしー)
2018-11-30 09:58:17
滑川といえば 当時まだ窓の開く各駅停車の電車の窓のふちに 手紙くださいとか書いたら10年くらい後に手紙が来ました きっと彼女も良いお母さん ん おばあさんwになっているのでしょう 勝手におもひで話を すんませんww
返信する
ベルちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2018-11-30 11:56:07
やはり・・・

異国でそういう出会いは・・・

おもしぇかったです(^^♪

>味一食堂

いかったろ?(笑)

とっても大好き! いつまでも頑張ってほしいです!
返信する
かっしーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2018-11-30 13:14:15
人生いろいろ・・・

だから・・・

おもしぇですね(^^♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋(県外)」カテゴリの最新記事