いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

ちっちゃいミラーレス。。。

2013-04-18 00:01:46 | 雑談の部屋

そんな訳で・・・

カメラが着ました!

SPさんに言わせると・・・

どうも・・・  らしいけど・・・(爆)(後で聞いたら、どうも違ったらしいけど・・・天然!)

気に入っちゃったんだから仕方ない!(激爆)

ちなみに・・・  販売終了品!

一応現物見たくて・・・ ウロウロしたら・・・ケーズさんにあって・・・

手にした感じも良く・・・ これかな?みたいなノリで!

まず第一に、なんといっても安い!(爆)

とりあえず・・・この段階では、値段こうなっちゃったけど・・・

じじぃが頼んだ時点では・・・

  こうで・・・

1500円くらい・・・安かったでした!

レンズ単体を買うと・・・

という事で・・・

ボディーとレンズを買った方が安い!という・・・

逆転現象! 違うなぁ・・・ トンチンカン現象?  そういう事態が発生中!(笑)

このレンズもいるな!

という事で・・・

これも一応、買ったくらいにして・・・

これとボディの組み合わせだと・・・

と、ちと高めになるという・・・?

買う時点で組み合わせによって差額を色々シュミレーションしてしまったじじぃでありました。(笑)

 

そして第二に、とにかく小さい! コンデジなみの?大きさ!

&デザインがじじぃ好み・・・(ここ、大事です!)

後継機種のX10は・・・ ボディの下が絞られたデザインになって・・・ 個人的に嫌い!(爆)

まぁ・・・

高画質の写真は、ピロタンさんやSPさんがいるので、そちらに任せて・・・

じじぃは、お気楽画質! 気楽にポッケ路線で楽しんでみようかなと思ってます。(ポケッティー)

 

カメラは元々好きだったし・・・

中学くらいは親父のフジカの一眼レフじょしてたし・・・

(その後、それは看板屋に貸したら看板屋が当時付き合ってた彼女に貸して・・・別れて・・・取りに行けず終い)(涙)

その後・・・ 大人になって、コンタックスの一眼買ってじょしてて・・・

(その後・・・ そのコンタックスは・・・  看板屋にくれました! 爆)

で、デジカメの時代突入でしょうか・・・

最初に買ったのは、キャノンの80万画素くらいのヤツ・・・

当時はドライバーがうまく当たらず・・・  なんだや!これ!みたいな事をよく覚えてます。(笑)

(その後・・・それは嫁の友達に安く売って・・・)

次がオリンパスの211万画素くらいのヤツ・・・

この頃・・・ 結局、銀塩時代のメーカーのキャラがデジカメにも反映されてるんかなぁ?って思ったりして・・・

(その後、使おうと思ったら電池が液ダレしてて・・・  もしかして綺麗にすれば使えるかも? とそれも看板屋にくれました)(大笑)

次が・・・ペンタックスのオプティオ 400万画素かな?

急にデジカメが必要になって、ヤマダに走ったのを覚えてます。

当時はまだ、携帯の画質が・・・で・・・(笑)

これは・・・最初の一発使っただけのようなもんで・・・

その後、バッテリーがどうも駄目みたいで・・・ ろくに使ってなかったという・・・

そういった意味ではペンタックスに対して、あんまりいい印象持ってなかったかもなのに・・・

アバタもアバター♪  しょうがないよね?  気に入っちゃったもんは!(笑)

 

じょし始めてのいんぷ。。。

レンズはめる時のカチッと感・・・  スムーズで素敵。

バッテリー、SDカードの挿入はサイドでプラのフタで質感、動きもいいんだけど・・・

PCとの接続に使うジャックが底部で・・・  フタがゴムで・・・

これは・・・  いつか・・・  もげるね! 確実に!

ラーメンを撮る仕事も大事だけど・・・  海にも連れていく予定なので・・・ この辺・・・やや不安感が・・・

フタを傷めないようにするには・・・ カードリーダーの方が無難と判断してます。(で、買ったんだけど)

で・・・

本日SPさんが遊びに来てくれて・・・(見に来たともいう・・・?)(笑)

色々話を聞かせてもらって・・・

SPさんがカメラ持って来てたので・・・

並べてポン!

う~ん・・・

小学生と高校生くらいの差でしょうかぁ?(爆)

今後、このカメラがどう活躍していくか? こうご期待! と言いつつ・・・ 携帯でシレェ~と撮ったりもするじじぃであると思ってます。 おしまい。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 侍ラーメン | トップ | 長岡市 小林そば屋 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の手元では… (U'z)
2013-04-18 00:47:45
古ぼけたサイバーショットがまだ頑張ってくれてます^^

とりあえず壊れるまでは使おうと思ってますw
返信する
Unknown (ピロタン)
2013-04-18 00:58:59
どれ買ったのかなぁ?
って気にはなってました(笑)
こちらはコンパクトで機動性重視ですね
ポケットにも入りそう
デザインは良いですよね
初めてお店で見た時は感動しました

返信する
U'zさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-04-18 01:11:34
>壊れるまでは使おう・・・

大事らよぉ~♪

いいもの=気に入ってたもの
を大事に長く使う! 大事!

1眼が出て・・・
ミラーレスが出て・・・

カメラ買おうかな?って ずーっと何年もそんまんまでした!(笑)
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-04-18 01:16:46
なんとなく・・・
鼻曲がりの俺っぽい選択?(笑)

>機動性重視

うん!
でも・・・ 風呂は・・・ 携帯だと思う!(激爆)

ちっちゃくて・・・ 可愛いよ!

今のところ・・・ 気に入ってる!
(忙しくてあんまりじょしてないけど! 爆)
返信する
おはようございます! (SP)
2013-04-18 05:51:34
どうも!ドランカーさんにあらぬ疑いをかけられてしまった
ストーカーSPです(爆)
(冗談ですのでドランカーさん、気にしないでください(笑))

ようやく何を買われたか判明し、超すっきり
山越えしてうかがった甲斐がありました(笑)
また、ペンタ君を選んだ詳しい経緯もお聞きでき、まさにピッタリの相棒となる予感です。
家に帰り調べると交換レンズはQマウントの名玉だそうですね。
今度はどんな写りになるのかが非常に気になり始めました(笑)
早めのラーメンUP(爆)お願いします。

トイレンズも価格COMの作例見ましたが味のある絵が撮れるのですね
こちらでのラーメンも期待しています(笑)

返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-04-18 08:44:37
>あらぬ疑いをかけられてしまった

もういいじゃん! それで!(笑)

ハラハラドキドキイライラさせたようで・・・?

そんな訳でじじぃはQちゃんを選択したのでありました!
SPさんに叱られずいかったです!

違う!○○○○○らった!と言われた時・・・
目眩がしますた!(天然!)

>トイレンズ・・・

まだネタにしてないのに、バレたじゃん!(爆)
もう嬉しい限りwww(まったく! )

色々わからんこと訊くっけヨロピク!(ピクピク)(激爆)
返信する
Unknown (てぃおん)
2013-04-18 08:48:12
僕もカメラ仲間に入れてください。
コンデジですが、3月に買ってしまいました。

全く使わずに今に至っています。

昨日はどうもでした。
また結果を教えてください。
返信する
今度見せて。。 (Mモ-Y)
2013-04-18 10:39:23
そのうち、見に行きますのでよろしくお願いします。
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-04-18 11:10:33
おっ!
そうだったんですか!
今度、SPさんとかも呼んで
男同士!見せあいましょうか!?
(変な響き?)(笑)

>また結果を教えてください。

了解!

レポーター役、させてもらいます!(笑)
返信する
Mモ-Yさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-04-18 11:11:57
おっ?
好きらね?
もしかして・・・(笑)

小ささ! 驚愕!

いつでもどーぞ!
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事