いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 らーめん 幸

2012-08-20 00:01:49 | ラーメンの部屋 (新潟市)

えぇ・・・

釣りについて・・・これといって書く事もなく(爆)

帰り道、前、葵風だったとこが変わってたよなぁ?みたいなノリで行ってみました。

帰ってきてからWebで見てみたら・・・SPさん・しばっちさん・・・盟友達・・・行ってたお店でした!(笑)

誰か・・・書いてたよなぁ?とか思いながら・・・食ってました!(爆)

大抵、後調べ純情派・・・(激爆)

だそうです! 残念!(笑)

まっ! そんな事もあるさぁ~(rkn)

メニューがピョン!と閉じようとするので

醤油とコップをストッパーにして写真を一発!(爆)

そんな訳で、しおラーメンの大盛をお願いしました。 880円かぁ・・・ 高級だぜっ!(笑)

ホールに男性2人、スタイルのいい女性1人、厨房に店主さん1人という体制みたいです。

赤メガネにシャッポというスタイルの店主さんが一人で厨房を振り回しされてます。

出来るまでの間、ホールの3人・・・手持ち豚さん・・・(笑)

なんとなく、面白い世界観でありました。

という訳で、ほどほどの時間で「しお大盛」登場。

立ってる香りとして・・・

アゴは強めな使いです。(猪木)

行ってみるとぉ・・・

「どう?使ってるでしょ?アゴ?」みたいな押し出し。 (イサム)(刹那さんの指摘によりオサム→イサムに改訂)(笑)

メニューの構成上お店の方針が明確に思えて好印象でした。

動物の支えも的確で、アゴの風味とのバランス良く上手なスープに思えました。

麺は中で茹で柔らかめ。麺量としてムッツリ感は、まぁこんな感じ。

小麦の質感漂うスタンダードで食べやすい麺でした。 ジュルジュル。

チャーシューはブロック時端面の色味がそそる美味しいものです。

2枚は嬉しいけど・・・もうちっと厚みが・・・欲しいかな?(笑)

もう0、5位厚いとまた印象が変わるかもです。

メンマはこの路線のスープには、少しファーストタッチが甘めかな?とも思いましたが

まぁ、それがお店の設定だし、個人の好みだし・・・そういう感じ!(笑)

なーるほど!

全体的にアーバンでオサレな一杯の印象でありました。

正直高めの設定だけど、いいものを丁寧に売るんだ!という姿勢は感じるじじぃでありました。

しかしねぇ・・・

釜は壊れちゃ駄目よ!大事な日に!(爆)

そんな訳でご馳走様でした。。

 

郵便ポストが・・・埋まってる情景・・・ 珍百景・・・

アップし忘れてました!(笑)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 らーめん みっちゃん | トップ | 燕市 みずさわ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (刹那)
2012-08-20 05:42:45
手持ち豚さん・・・・爆死!wwwww
あごさんは、オサムじゃなくてイサムですw
五泉美人を嫁にしました( ´艸`)
塩と、醤油とチャーハンしかない・・・
よほど自信があるのか・・
まー喰え!みたいな?ww
返信する
おはようございます! (SP)
2012-08-20 06:31:07
釣果はイマイチでしたか~ 残念!(笑)

大事な日だったのにチャーハンお預けも残念でしたね~(笑)

高いだけあり美味しいラーメンですよね♪
返信する
Unknown (焼き鮎)
2012-08-20 08:18:16
ごはん釜故障・・・ちょっと
朝からブハッとなってしまいました。

ごはん釜が故障して大変な時でも
お断りをパソコン仕上げする余裕はあったのか。
家庭のご飯なら鍋で炊け!で行けるけど
お店の量だと無理そうですもんね。
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-20 08:37:33
うけてくれてさんきゅ!です!(笑)

>あごさんは、オサムじゃなくてイサム・・・

了解!
ありがたく直させてもらいます!(敬礼)

>五泉美人を嫁にしました・・・


刹那さん?

あっ!
ちっと歯が・・・(爆)

塩・醤油→自信
というより、身の丈スタイルと呼んでます。

己を知り、気を配れる範囲のものを提供する。

そうあって欲しいと思ってます。
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-20 08:47:41
釣果は・・・
あっちぇだけで・・・
おまけに、凄い人の数!
今年は釣りブームかもです! マジで!(笑)

だから?遠くに行きたくなる?(大笑)

紙を見たとたん・・・

何故か・・・

「ほらね!」

と笑いながら自虐してました!(大笑)

正直・・・

メニュー見て
高ぇなぁ~と思ってから・・・

「誰か書いてたような気が・・・」みたいになり
帰ってから調べたら・・・そうでした!(爆)


田舎の鼠(豚)なので・・・
新潟(市)の場合、場所と店と記事がリンクせず
行ってから、「あ~なるほど!」みたいな事が多いです!(大笑)

永く営業を頑張っていただければと思います。
返信する
焼き鮎さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-20 08:53:02
>ごはん釜故障・・・

まぁ、世の中、色々ありますよね!(笑)

潔く明示してるあたりは
好感としておきたいと思います。

鍋ごはんはキャンプの時
何回も経験ありです!(笑)

趣があって、いいですよね!

業務分というと・・・
かなり大変だと思うので適切な判断だったと思いますwww
返信する
Unknown (ベルーガ)
2012-08-20 10:50:35
個人的な意見ですが、ワカメちゃんは結構、味を変えるので、折角のスープが勿体無いように感じるのは私だけでしょうか?

返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-20 11:20:30
はい!
貴方!
正解!(爆)

基本、引く事で味の本線を立証という作業になりますよね!(笑)

まぁ、提供する側からの論理で言うと・・・
味より、見た目の彩りが優先かもですね?
この辺は・・・

ラーメンのワカメ廃絶は
あの男も祈ってる事でしょう!(大笑)
返信する
Unknown (しばっち)
2012-08-20 15:33:57
僕はメニューを一回逆に折りました。

顎強めでコストかかってますね。浦咲駅前より値段を抑えていますが、浦咲より旨味が、塩ダレが劣るような気がします。
返信する
しばっちさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-08-20 16:54:17
浦咲の記事も拝見したよ!
塩、お気に入りNo1!なんだね!なるほど!

前のとこの浦咲は1回行った事あるけど
その頃はまだ「あご」無かった期だったと思います。

あっさりとした塩で好印象だったのを覚えてます。

さて・・・

ここで、じじぃの基本的な考えを書いてみようと思います。

ベルーガさんの「ちょび吉」の記事への
コメントで「痛々しい」という表現を使いましたが・・・

今風のお店の危機感というか・・・
濃い方向への焦燥というか・・・

判り易い濃さを狙い続けて
そちら側への変化を重ねていった時・・・
最終的には、手詰まりになってしまうような懸念が・・・

これは、食べ手側の趣向も関わるから
一概に言えないけど・・・

旨みが突出してる場合・・・
じじぃみたいに「ねじくれてる」奴は・・・
「やりすぎ!」みたいに思っちゃう事もあったりします。

思わず、旨みに対して・・・
「主役になろうとしてるんじゃねぇーよ!」って
呟く事があったりするかもです!(爆)

これは、年齢や環境やモロモロな事が
関わってくるから、あれだけど・・・(笑)

また、皆でそんな事を語り合えたら
いいなぁ~♪って思ってます。。。

文章にしようとすると・・・
難しいね!(笑)
方言丸出しで言い合うのが一番だっ!(大笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事