いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 太安亭

2011-04-30 12:28:33 | ラーメンの部屋 (新潟市)

さて・・・そんな訳で我慢がならず? 太安亭。(笑)

メニューを見て・・・ラーメン(630円)をお願いしました。

基本、油の量は指定せず、どんな感じで出てくるか? 

ここも3~4店舗めのような気がするけど・・・今度は長続きしてくれそうな予感?(笑)

厨房はスダレが掛かっててブラインド。シャイなんでしょうか? 

それとも見せられない秘密の手技とかあるんでしょうか? などと・・・いつものように妄想してると登場。

基本、多分、これで中油なんでしょうか?いい感じ。

いただいてみると・・・約束通りの味わい。 ニボの張り方とかいいし、思った以上に出来がいいです。

若干、スッキリ方向というか若々しい感じもしますが、値段の事を思うと好印象であります。

麺は、太平で、やや細め方向にランダム。これはこれで、またまた値段を思えばいい出来ではないでしょうか?

(確かに・・・かなわないっちゃーかなわないけど・・・)(それなりに好感を持てる麺でした。)

全体のボリュームとしては、今時、頑張ってる感じがしてじじぃ的には嬉しかったです。

チャーシューはバラで・・・これがロースだったらなぁ・・・と3秒くらい思いましたが・・・(笑)

ほどほどの厚み、2枚という量、肉質、味わいの仕上げで言ったら十分満足のいくもの。

メンマは「らしい」仕上げで、量もいっぱいめ! これは素直に嬉しかったです。 はい。

このグレードで630円なら、いいんじゃないんでしょか? じじぃ・・・そう思います。

長く頑張っていただきたいと願いつつ・・・ご馳走様でした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福泉にて・・・生姜焼き定食。 | トップ | アイオー逝く・・・ そして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事