いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 あじむら(味むら)

2011-04-30 12:53:28 | ラーメンの部屋 (新潟市)

さてぇ・・・ 取引先の方から、「知ってるけぇ・・・?」と言われ教えてもらったお店へ。

思わず・・・「新潟市味方地区公民館」という店?と思ってしまう風体。。。(笑)

こちら側のドアから入ると・・・ドアを開けて・・・開けて・・・みたいな入店となりまして・・・

カウンターに座ろうとすると・・・女将さんが「どうぞぉー上がって下さい」と小上がりの方へ誘われ・・・

温かいお茶をまず出していただき・・・ラーメンが出ると冷たいお茶を出していただき・・・

濡れ紙ナプキンまで、どうぞ・・・と出していただき・・・細かい気配りが嬉しいです。

メニューを見てみると・・・

ラーメンにするか正油中華にするかで、悩んでしまうじじぃ・・・

女将さんに違いを訊いてみると・・・「ラーメンは塩醤油系で、正油中華は醤油が効いてて美味しいですよぉ」との事。

じじぃなりに・・・「女将さんは正油中華の方が好きなんだなぁ?」と勝手な解釈をして?(笑)

正油中華(400円)の大盛(+100円)を注文。 特盛(+200円)も気になったんだけど・・・それは、まぁ、その内という事で。

思ったより早めの登場となりまして・・・

ドォーンと。(笑) 思った以上に大盛してます。(笑) (とりあえず、今日は特盛にしなくて良かった?)(笑)

香りがニボと動物系が相まって、いい雰囲気です。 なんか、これだけでもういい感じ。(笑)

いただいてみるとぉ・・・ 基本、クラシックな趣もありながら、動物がきちんと支えて・・・支えて・・・

バランスの良いスープです。出汁感と塩分濃度もいいし・・・マジ、いいんじゃないでしょうか?

麺は細麺と太麺と選択可で、今回は細麺をお願いしたのですが・・・

気持ちぃ・・・茹で柔らかめでしょうか? もう少し、シャンとしてた方が、このスープとの合いとして

いいような気も、無きにしも有らず的な・・・ とは言え、これはこれで、認めます。十分。

このいい味わいのスープを麺が拾う様は、実にいい感じ。 クラシックすぎなくて物足りる味わい。

チャーシューは、ロースでモサッとした質感は、まったくもって好みのもの。いとうれし。

メンマはメンマでいい味わい。コリッと感は控えめ。でも十分及第点以上。

これで、500円は嬉しいですねぇ。。。はい。 デフォで400円だもんねぇ・・・今時・・・・

もっと、近ければ、超嬉しい路線のお店でした。

ありがたや・・・ありがたや・・・ そんな訳でご馳走様でした。。

関連記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e613a86053b6a42cfd0ba2e2be46793b

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイオー逝く・・・ そして... | トップ | 魚沼市 ちんちん亭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まさ)
2011-05-02 00:08:42
どんなに混雑していても
こ上がりを勧めてくれる
優しい女将さんが大好きです。
背油たっぷりの「特製醤油ラーメン」も
お勧めですよ。

返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-05-02 00:19:36
コメントありがとうございます。
本当に、「優しさ溢れる」といった感じの
女将さんでした。また、きっと、何食べても
美味そうな気がするお店でした。(笑)

今度は、是非、「特製・・・」
試させていただきたいと思います。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事