いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

氷見市 食事処 よしだや

2013-11-13 00:01:05 | ラーメンの部屋(県外)

さて・・・

お風呂に入ったら・・・ そりゃご飯でしょ? やっぱり!

不眠・朝風呂と来たら・・・ もうややおかしくなってんだから!(激爆)

やれまか氷見で食らう!的な?(笑)

という事で・・・ なーんかおもしぃーのないかな?って氷見の商店街を散策してたら!

氷見カレーの幟が揺らめいてて・・・ やってるっぽいお店発見!

マジ? 時刻は約・朝8時半!

食サン見たら・・・ なんとオリジナルティー!(笑) おっと!柴田理恵さんもいたね!(爆)

(これは通された2階のとこにあったヤツ)

うちの会の女子達が喜ぶかもしんない・・・(笑) フェルトで作られてて・・・カワイイ~♪ おもし・おもしぃ!

新たなビジネスチャンスかも?

で、意を決し・・・ 「食事をしたいんですけど、いーですか?」と入店してみると・・・

おねーさんが「どーぞ! 今、2階電気つけますので!」と2階に通され無事入店。

1階では一生懸命、お弁当みたいな仕出し系をセットしておられました。はい。

で、氷見カレーとはなんぞや?とポップを見てみても・・・ イマイチ・・・わからん?(爆)

ちなみにカレーラーメンもあるし・・・(笑)

(後で会計の際に、レジの所にレトルトがあって、そのパッケージには魚介のダシが・・・チックな事が書かれてましたw)

メヌーは超豊富! 食堂系からグリル・喫茶まで・・・

とにかく何でもある!(笑) 撮りきれない!(大笑)

で、結局・・・ このポップに導かれ・・・

和風中華そばと!

1階の食サンで見た、富山名物「とろろ昆布のおにぎり 160円」を注文!(笑)

そのおにぎりは富山に来るようになって何度か見てて・・・ いつか!と思ってたのでいい選択♪

ほどほどな時間で登場! こんな感じ。

例のカマボコは・・・もう慣れてきたけど・・・(爆)

温泉玉子とチャーシューとカマボコの間にいる人・・・ 君?だーれ?みてーな!(笑)

ちっとペロンとしてみたら・・・ やっぱり! 期待を裏切らず・・・! それは梅干であったぁ~ 

塩に梅干とかなら・・・アレだけど・・・ほぉ~ そうですかぁ・・・ と、旅情緒モード?(大笑)

で、これがとろろ昆布のおにぎり!

ケセランパセランじゃねーよぉ!(爆)

ちなみに・・・ 左はお漬物・・・ これはわかる。

右は鰹節。 それも何も掛かってない・・・ 本当に「素」の鰹節。

ラーメン用? おにぎり用?

久し振りに一発!

ローラ わかんな~い ♪

本当、わかんない!(爆)

後で思えばおにぎりの具がオカカだったので・・・ 足りなくなったら補充してね!路線だったんだろうか?(笑)

おっと! そんな訳でラーメンはというと・・・

すっごーく! 甘い!(激爆)

この和風というのがアダになってしまったんだろうか?(大笑)

蕎麦つゆとして考えても・・・ 凄く甘口! 見た目通り、動物的な支えとかそういうタイプではないので

どうやら、和風=和物のお出汁でポン!といった感じ!(爆) 面白い!(激爆)

麺にまでその甘さが来てるから・・・ これは甘口好きなあの男も喜ぶ事であろう~♪

そして例の梅干・・・ これがまたやや甘口なので・・・ その融合・・・ 食文化とはなんて楽しい事なんだ!と実感!

チャーシュー、メンマ、温泉玉子は・・・意外と普通の味わいだったので・・・ 少し拍子抜け?(何を期待してるん?)

とろろ昆布なおにぎりは・・・

基本、海苔の替わりにとろろ昆布って感じ! 具材は前記のようにオカカ。

これはこれでおもしぃ!おもしぃ! 

あっ!もしかして? 例のカツオ節、おにぎりに載せて、醤油をチョンとしたりするのかな?とか・・・

色々妄想・想像したりするのも楽しいかもです!はい!

ちなみに・・・ お店を出ると・・・

 

ドーン!!!

藤子不二雄A氏の出身地で、まんがロードと名付けられてて・・・

色々なキャラがあるみたいです。 って・・・ ほぼ観光に来た人になってました!(大笑)

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべし・・・  そして・... | トップ | 糸魚川市 大むら »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいー! (刹那)
2013-11-13 05:07:45
あんなサンプル初めて見たー!
作りたーい!楽しそうだぁ~♪
氷見うどんは、氷見の民宿で出てきて、美味しくて思わず乾麺を買って帰ったなぁ~
とろろおむすびでかいwww
ところ変われば味も変わる・・・
たのしいですね♪
返信する
リアルな… (U'z)
2013-11-13 05:23:46
食品サンプルもいいですが、こういう発送の食品サンプルもアリですな~w上手いわ~w

ラーメンも具材に味ありで面白いw

モグロの福ちゃんが頑張ってますねwどーんw
返信する
おはようございます。 (トトゴン)
2013-11-13 08:23:25
かつお節は・・・きしめんみたいな感じで、
お好みでラーメンにダイブじゃないかなあ?

本当に所変われば・・・いとおかし・・・ですね。

笑うセールスマンにドーン!されちゃいました。(笑)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-13 09:17:04
ねっ!可愛かったろ?なごんだ?(笑)

氷見うどんは・・・おみやげ屋さん早くからやってたなぁ・・・

名物!名物!(笑)

とろろ昆布のおにぎりは・・・今度試してみて!(笑)

色々文化の違いが楽しいですよねぇ~♪
返信する
U'zさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-13 09:19:49
なんかほのぼのとしていいよね!

アプローチが違うだけで・・・

微笑んでしまう・・・(笑)

もぐろさんも頑張ってたし・・・

機会があったらまんがロード! エンジョイしてみてください!(笑)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-13 09:24:05
かつお節の謎・・・

そういうのを後で

あーでもねー  こーでもねーと考えるのが楽しい!(笑)

食文化の広がり・・・ それは無限大・・・

まだまだ新しい発見が!(笑)

モグロのおじさんもそれを見つめているのでしょう!(大笑)
返信する
お子様からお年寄り (まさ)
2013-11-13 16:00:46
全国民にウケているラーメンなんですね。
これは大笑い。
フェルト製の手作りサンプルはとても良いと思います。
ゆで卵から梅干しまで、これは各世代に
好まれそうな具材が一つは入っていそうですね。

そうだ、藤子不二夫のお二人は富山出身でしたね。
新潟も多くの漫画家さん 輩出していました。
返信する
ようやく・・・ (さんぺい)
2013-11-13 16:08:11
謎の擬似食中毒症状から復活です!
落ちてるのは食べないようにしているのに・・・なんだったんだろう?(笑)

ケセランパサラン懐かしくてWikiで調べました(笑)
未だ謎の物体のようですね。氷見にあったとは、ビックラこきました(爆)
(加茂水族館にもあるそうです)

多分梅干はケセランおにぎりに入れて、鰹節はラーメンに入れるのでは?

素敵な食堂とステキな氷見 ありがとうございました♪
返信する
まささんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-13 19:48:47
これはねぇ・・・

なかなかオリジナリティー♪でした!(笑)

異国情緒!

フェルトは面白いし、暖かいし・・・ いいかも!

漫画と商店街・・・ ひとつのリンクとしてありですね!

頭文字 Dも終わったし・・・

温泉でも行きたくなりますね!(笑)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-11-13 19:54:57
なぬ?
そんな事になっていようとは!

ちなみにN常務も胃を病んで・・・
今日はおとなしく「浜茶屋」でした!(笑)

寒くなってきたので気をつけましょう!

>ケセランパサラン>加茂水族館

なんか・・・ 見た気がする・・・俺。

>多分梅干はケセランおにぎりに入れて、鰹節はラーメン

そんな風に皆で妄想するのが楽しい!

>素敵な食堂とステキな氷見

いつか行こう! イカ釣りに!(爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋(県外)」カテゴリの最新記事