いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

エギ ロッド。。。

2009-06-19 08:28:08 | 釣りの部屋
エギロッド★フォール&ステイ 8.0

生きもんにエギロッド一緒に買いに行こうと言われてましたが、
Y-OHにて、いいのを見つけたので。。。3630円! スゴイ!

勿論、調子はわかりませんが。。。このグリップで3630円! スゴイ!

エギロッドの場合、意外と重要な事は「グリップかも?」と思ってるひげじじぃです。(笑)
プラのローレットがまともに手に当たるロッドだと、手が痛くなって嫌になってしまうからです。
(基本、シャクリという作業?は結構、手に負荷有りですから。。。)

私にとって、最初のスミスのエギロッドがそうでした。。。(T.Bでサヨナラしましたけど。。。)

そんな訳で、このロッド「買い!」かと思います。

「生きもん」のエギングを、トータル1万円で始めちゃうのだ!計画。
一つ目のアイテムとしては、いい選択ではないかと。。。

はまって、面白いと思ってからいい道具買えばいいと思うし。。。
そんな訳で、今後どう展開するか! 乞う御期待!でございます。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方、ちょいと投げてみまし... | トップ | 山北方面でキッス。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ先生)
2009-06-19 11:18:41
確かに、いいかも。。

実は。。エギはあんまり本気でしてないから、
バスロッドでやっておりました。
小生も、エギロッド、買おうかなぁ。。。。

でも!

自分が釣り地獄の「冥府魔道」にはまっても、
仲間を深みに引っ張り込んではいけません(爆2倍)。

しかし!これで、仲間が増えた。
親アオリ釣ってみたいね。
秋にコロッケが集まる藻場なら、いる可能性あり、だよね。
寺泊、一文字沖の10~20M付近にいないかなぁ。。。
産卵期ってもう終わりじゃないの?
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2009-06-19 12:49:09
どもども。。。
>仲間を深みに引っ張り込んではいけません>

本人がやりたい!と言ったので。。。
引っ張り込んだ訳ではありません!(笑)

さて、もう新潟でも親アオリがいる!と
考えてる諸氏が大勢いると思われる今日この頃ですが。。。

四暗刻単騎字一色(3倍役萬)くらいの確立?
ではないかと。。。

「でくもざき」あたりでは親アオリ狙いの方が
結構今年はいたみたいです。。。

結果は?ですけど。。。

先生!もぐってみぃーっ!! 藻場へ!
卵がついてれば そこ!らて!

ただし、正しい判定しないとらけど。。。(笑)

たぶん、親アオリは今月いっぱいくらいが
定説なのかなぁ。。。 そんな訳で、藻場情報
お待ちしてます! (笑)
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2009-06-19 15:59:10
>本人がやりたい!と言ったので。。。
そう言うように仕向けたのは。。。
「やろてぇ、やろてぇ、ぜってぇ楽しいからやろてぇ」と、本人が寝た部屋に侵入して、1万回くらい耳のそばで囁き続けた、とか。。。

>先生!もぐってみぃーっ!! 藻場へ!
それ!。。。うん、いい考え!
ひげじい、ちみに小生の代役を命じる。
心して遂行なさい。死ぬなよ。。。

水中カメラなんか、最近は結構安くあちこちの樫(英語)に出てるから、買って使ったらいいかもね。

今度、魚探で探りを入れてみる?

どこかに絶対いるはず。。

「親アオリを釣ろう」プロジェクトを始めよう!

返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2009-06-19 21:01:49
だから! 言ってないって!本当!

そんなにアングラー増やしたって何にもいい事ないもん!俺。
業界の人じゃないし。。。(爆)

?だめだめ! 係は先生だって!
俺にはそういう「ワイルド」な事は似合わないから!

「親アオリを釣ろう」プロジェクト! いいねぇ。。。

なんか、反省会ばっかりやってるプロジェクトになるような。。。予感!? (核爆)

返信する

コメントを投稿

釣りの部屋」カテゴリの最新記事