いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 割烹食堂 さら科

2008-08-06 23:52:21 | ラーメンの部屋 (三条市)

昔からあるのは知ってたけど行ってなかった店シリーズ?その4

やっぱ、三条警察署前という事で遠慮してたのでしょうか???
よく考えたら、行ったこと無かったので行ってきました。平仮名まじりとはいえ
名前が名前なので、やっぱあの系統の味なのかなと思いつつ。。。
腹が減りまくりだったのでラーメン定食をお願いしました。
オボンに、ラーメン。ごはん(軽くゆかりトッピング)。小鉢(キンピラゴボウ)。
お新香。という顔ぶれでした。さてラーメンですが、んっ?見た目からしてイメージと
違う?。一口行ってみるとあきらかに他の”サラシナ達”とは違うのでした。
豚っぽい香りがホワッときてなかなかアッサリ系のコッテリ風味です。
麺も中太の歯ごたえ有りという”らしからぬ”やる気のあるもの。うーん。。。
やっぱ来てみるもんだな~。。。と思うのでした。新発見ですね。びっくり。
チャーシューが独特な不思議な色?に仕上げられているのも面白いです。
これがきっかけで急遽、サラシナ系再確認ツアーを実施です。

ご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 GOIN GOIN | トップ | 三条市 更科支店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事