いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

ギブソン レスポール スタンダード ’89

2015-04-10 00:01:10 | ギターの部屋

     ギブソン レスポールスタンダード ’89

俺っぽくねぇ~っ!

みて~な?(爆)

ゴールドトップで・・・

P90な・・・ レスポール(笑)

超久し振りに・・・ ギターの部屋でございます。

 

高校の時から・・・

「 レスポール嫌い 」

「 レスポール重い 」

「 レスポール弾いてると、右にかしがる 」

「 レスポール 似合わね 」

と!

なんだかんだ言ってレスポールを避けてきたじじぃですが・・・

この前酔っ払った勢いで・・・Y-OHに出てたこれを・・・ 

悪戯心で・・・入札してみたら・・・

パツッと落札!(爆)

あらまぁ・・・ 困ったわよ? これ! ぐれ~な感じで入手!

(そもそも困るぐれ~なら入札すんじゃねーよぉ!)

重さは・・・ テレキャスターで慣れたせいか・・・それほど気にならず・・・(笑)

(只今テレキャスターはAPに入院中、帰ってきたらあのハカリで計測して比べてみよう~♪)

ボディーのバランスも何本か弾いた事のある個体より・・・ 右かしがり度・良好♪

もしかして・・・ 軽く・・・ 当ったかもしれない♪(爆)

(ハズレの場合は、すぐにサヨナラするシステム!)(激爆)

生鳴りもいいし・・・ アンプからの音受けもいいし・・・

なんかねぇ・・・ おじさん・・・ 気に入ったかも?(超爆)

P90らしく、ややノイジーな音だけど・・・ そこにワイルドさがある!(笑)

これが・・・最後のギターかなぁ・・・ きっとそんな気が・・・しゅうぅぅ~♪

昔から俺を知ってる奴等は・・・ うけるだろうなぁ・・・

最後のギターがレスポールかよ! みて~な?(大笑) 

ただ、ゴールドトップ、P90って感じが捻くれてて、俺らしいって納得してくれるか?

そんな事を思いながらニヤニヤしてしまうじじぃであった。

少しずつじょして俺んのらしくしよーっと♪ 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 侍ラーメン | トップ | 加茂市 来々軒 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この辺のネタは… (U'z)
2015-04-10 00:16:56
ゆうさんが食いつきそう^^

オイラにゃあサッパリです><;
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-04-10 00:29:36
彼、レスポール好きみたいだからねぇ~♪

ちょっと彼のとはキャラが違うけど・・・

魂は・・・ 一緒さ!(笑)

>オイラにゃあ・・・

みんなそれぞれ専門?分野があるから面白いのさ!

俺は・・・ お菓子とかパンとか・・・専門外♪(爆)

そっちはU'zちゃん任せ♪

ね? だっけいいろ?(笑)

返信する
ひやぁ! (刹那ん)
2015-04-10 05:26:24
ぜひ聞かせて欲しい!
あの、秘密基地で
刹那だけにムフフ♪
きっと運命の出会いだったのですよ♪

ヤフオクでたまにある、運命の出会い!
なにかが起きるかもー(笑)
返信する
お!レスポール! (さんぺい)
2015-04-10 05:34:20
それもゴールドトップのP90!


はい、さっぱりチンプンカンプンです(笑)

オークションで手に入れたのですね!
オークションはなんか怖くて手を出せません
今度今年初めて会ったときにでも、流れだけでも教えてください(笑)

で、相談なのですが今年初めて会う場所は
宴会場じゃなく、駅にしてくれませんか?・・・

すみません、ちゃんといいますと都合がつけば駅まで迎えに来てくれませんでしょうか?
遠いようならコメリの交差点に立っていますが(爆)
またメールしますので、ついでが可能でしたらよろしくお願いします!
返信する
おはようございます (まさ)
2015-04-10 06:08:05
朝から素晴らしい画像ありがとうございます。
ジョージとクラプトンが二人でギター談義している時
ジョージもレスポール重いと話していました。

似合うというと個人的にマーク・ボランです。
返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-04-10 14:57:45
聞かせてもいいけど・・・

気合がねーと・・・

鼓膜が・・・破けるど!(爆)

>運命の出会い!

確かにギターはそういうとこがあって・・・

一発 ビロ~ン♪とした時に・・・

あっ!君! 今日からうちの子になりなさい!みて~な瞬間が・・・ 好き♪(爆)

道楽おじさんの最後の一本!かな?(笑)
返信する
さんちゃんyへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-04-10 15:03:28
絶対君は・・・

ポール牧を絡めてくると思ったが・・・

ちごたね!(爆)

Y-0Hは・・・ 色々楽しいよ!きっと!

自転車の道具とか・・・ 売るのも買うのもいいかも!(笑)

>駅

了解! 人数が増えたのでソフトの人に頼んじゃった!

(いい奴らろ? 彼!)(と、ちっと褒めておく)

お迎えに行くわよ♪

時間、ハチ公前か否か等・・・

近々になったら連絡を取り合おう~♪
返信する
まさやんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-04-10 15:08:51
>素晴らしい画像

ギターって・・・上手に撮れない!(笑)

今度、まさやんの写真機で撮影してもらおうか?

ぜんぶ撮ると、しかも時間かかるなぁ・・・

福泉の生姜焼き定食で・・・なじら?(爆)

ある意味ステレオと一緒で・・・

重い方が音がいい的な考えもあるんだけど・・・

中には・・・ 限度ってもんがあるだろう!みて~な個体もあって・・・

その辺は・・・当るか外れるか・・・楽しいとこです!(笑)

>マーク・ボラン

? それがわかだだい!(笑) モランボン?(大笑)
返信する
Unknown (ゆう)
2015-04-21 21:32:22
レスポール好きには

ゴールドトップのP-90のピックアップは

1本は欲しい

弾いてびっくりな評価の高いギターですよ~

ハンバッキングじゃないこれがまたいい音に鳴って
(^^)

25日は行きたいと思いつつ、欠席ということで

連絡しちゃいました(^^;;

今回は酒飲んだら泣き上戸になりそうなんで・・・
返信する
ゆうさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-04-22 00:06:50
むかーしから・・・

レスポール買うなら・・・ これかな?

でも・・・ いーな・・・

なーんて思ってて・・・

酔っ払った勢いというのも時には大切なようです!(笑)

>泣き上戸になりそうなんで・・・

そういう時は・・・ 泣けばいいんさ。 俺のふっとい胸で。

もうちっとふっといのがいいば・・・

そういう胸も用意するし・・・

また会える時を楽しみにしてるね!
返信する

コメントを投稿

ギターの部屋」カテゴリの最新記事