いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 龍縁

2009-07-19 22:39:55 | ラーメンの部屋 (燕市)
燕市 龍縁

旧吉田町、前に翔龍(当時は違う店名だったような?)があった場所に今年の
6月にオープンしたみたいです。。。

中に入ってみると。。。んっ?あの方は?。。。
寺泊にあった北京屋の店主さん?   のような気が。。。

さて、そんな訳で、ラーメン(550円)とチャーハン(650円)を
お願いする事に。。。ん?チャーハンは奥さんが調理するみたい?
(別に、性差別するわけではないのですが。。。)
いつまでも、中華オタマの音が。。。基本、右手で「カンモ!」が
調理スタイルみたいです。先にチャーハンが出来上がって、いただいてみると
パラパラ感はあんまりだけど、味としては濃いめでなんとなく家庭的?な感じ。
奥さんは日本の方ではないみたいなので、(中国の方なのかな?)その辺の
イメージからそう感じるのかもですけど。。。濃いめのチャーハンに反して、
ついてきたスープが、超清湯仕上げ?。。。
淡い味わいには、私的には好感を持ちますが、濃い味好きな熔材屋W氏なんかには
「お湯?」みたいな言い方をするかもですけど。。。(笑)

そうこうしてると、ラーメン登場です。
待ってる間、北京屋の味を思い出してたりしたのですが。。。
基本的には、意外?と普通なラーメン。。。大雑把な分け方では飯店系に
属するような仕上がり。誰にでもたべやすい系。。。
スープ自体は丁寧に手間をかけてある感じはします。グツッと押してくるモノは
無いですけど、全体にバランス良くまとめられてると思います。
麺は中細で、茹で柔らかめ。このスープにはいい設定だと思います。
チャーシューはでかめな赤身メインのロース。値段の割りにガンバッテル感じ有りです。
メンマは濃いめな、あまじょっぱい味付け。おいしかったです。
さて、全体としては誰にでも路線ではあるわけですが、丁寧な作りを感じました。
北京屋の方をどうしたのか気になる訳ですが。。。それはまたオイオイ確認する事にしてと。。。
ご馳走様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショックというか悲しいとい... | トップ | アジング。。。偵察。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事