いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

十日町市 こじま

2017-03-27 00:01:10 | ラーメンの部屋 (中越エリア)

さて・・・

仕事をガサガサしてたら・・・

「いたねぇ~」と友人N登場。

今日はラーメン食いに十日町モードだったので・・・

そのまんま拉致(^^♪  およよ♬

お目当てはこちら! (例によって一軒外したのは秘密) 

せっかくなので・・・

中華と・・・ 

生寿司の並を・・・

二人で注文!(各 二人前いう事で)

ほどほどな時間で登場 (^^♪

コンパクトながら・・・

しゃんとした一杯。

どことなく・・・ 懐かしいバザーのラーメンを想わせる♪(笑)

超・アッサリ! 

麺は中太で茹で普通。いい感じ。

チャーシュー メンマも普通に美味しい(^^♪

お寿司!

写真は二人前です!

十日町と・・・ 海の・・・

山を越えての距離感に想いを馳せる♪

コハダと呼べないそのサイズ感は・・・

抜きすぎず・・・ 〆すぎず・・・

絶妙な手技を感じさせる。 

味噌汁もついてきて・・・

しじみの味噌汁らった!

DXなランチだったぜぇ~(笑)

両方ともなかなかいかった!

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂市 味一食堂 | トップ | 燕市 かどや »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ドランカー)
2017-03-27 07:30:44
十日町のお寿司屋さんとは、攻めますね~!

オサシミは兎も角、「オシンコ」はカタカナ表記じゃないほうが良いと思うw
思わず二度見して目を疑いそうになりましたもん!(爆)
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2017-03-27 07:56:15
ふふふ・・・

それがここんち流なのだろう~(笑)

ヨネックスが「浮き屋」さんだったように・・・

(ちっと位置が違うが・・・)

俺たちの思う海感と違う・・・

こっちのエリアの海感を鑑み・・・  トライ♪

やはり・・・ 文化の相関は面白い!(笑)
返信する
Unknown (さんぺい)
2017-03-27 20:46:45
生寿司の序列?が日本人なわたしでもなかなか難解ですw
たぶん止まってる寿司屋は、今後三十年はいかないと思うのでOKかなw
でも東京屋さんだけは行きたかったんだよな~
復活してるかな~
どうしてるかな~?
内陸で美味しいお寿司とラーメンの店、素敵ですね♪
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2017-03-27 22:04:55
やっぱたまに・・・

こういうのも楽しいじゃん♪(笑)

今はもうやってないんだけど・・・

分水にいい寿司屋があってさぁ〜

よく行ったのよ。

やっててくれれば紹介できたのにな〜

東京さん・・・その後どんげらろ?

あっち方面とんとご無沙汰なじじぃです♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (中越エリア)」カテゴリの最新記事