いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

田上町 しみず

2011-03-02 21:35:18 | ラーメンの部屋 (田上町加茂市)

え~っ・・・続きましてぇ・・・旧403で赤い看板が印象的なお店、しみずです。

中に入ってみると・・・懐かしいタイプのロースターが・・・うーん・・・ノスタルジー。(笑)

焼肉もやってるお店のラーメンって、さっぱり系が多いけど・・・さてぇ・・・どんなでしょ?

ちょっとピリ辛系も気になりながらも・・・結局、ラーメン550円を注文。。。

厨房を何気に覗くと・・・麺を茹でる鍋、低くねぇ? と思ってしまうじじぃ。(笑)

そうこうしてると・・・ラーメン登場。

結構、大きっめな丼にスープがたっぷり路線。魚介系が軸になってる総合的な香りが立って、いい感じ。

戴いてみると・・・基本、見た目通りでアッサリです。(笑) 薄いっちゃぁー薄い路線だけど、(塩醤油系)

これはこれで、上品にまとまってると思います。 スープタイムになると、レンゲが止まらない系。(笑)

どうでしょ? 焼肉の〆に、このサッパリな一杯で、「油」を流す!的な。。。 それはそれでいいかも。

麺は中で茹で普通。なんともオーソドックスで、「まぁねぇ。。。そうだよねぇ。。。」と納得できる設定。

チャーシューは、薄味に見えて、意外とキチッと醤油で仕事がされた逸品。2枚が嬉しい。。。(笑)

メンマは程よく塩抜きされた仕様で、スープとのバランスに納得するじじぃ。。。

全体的に・・・スープの量が印象的な一杯でありました。(笑)

そんな訳でご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな所でぇ? | トップ | 田上町 わたなべ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (田上町加茂市)」カテゴリの最新記事