いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

富山市 西町大喜 本店

2014-11-25 00:01:10 | ラーメンの部屋(県外)

という事で・・・

流れ、流れて・・・ こんな所まで・・・(笑)

そういえば、いつか行ってみたかった店。 本店♪

すかす・・・ 間口の狭さがなかなかかっこいい! 五歩らね。五歩。

京都の文化的に・・・ 間口の広さで税が・・・?とか・・・ 妄想は膨らむ。

中に入ってみると・・・ うなぎ犬♪(爆) 全席、壁向かいカウンター方式。

メヌー

大とかは・・・ 観光価格?(笑)

実際、ゴールデンタイムだったんだけど・・・ 地元の方というより・・・

観光なアベックが2組って感じ・・・ そして、どなた様もスマホで写真を撮ってられるという・・・(笑)

この日の客層はそういう感じでした。

中華の小(並)を注文。

と、いうか・・・ こちらの店舗には・・・ごはんが無い?

あんが、しょっぺてがんに?(爆)

ほどほどな時間で登場。

ブラッキーらねぇ・・・ 流石に・・・(笑)

行ってみるとぉ・・・

以前食べた中島店より・・・ 麺の茹では一般的に思います。硬めではあるけど。

とにかく急いで食べないと・・・ しょみそげで・・・恐い!(激爆)

そんな俺でも・・・しょみ前ではあるけど・・・ やはり・・・十分なしょっぱ! 恐るべし!

お汁は・・・ ほぼ醤油的な風情。 このカホリが・・・お店中に漂ってて・・・気持ちいい♪(笑)

飲む!事にもトライはしてみるものの・・・ やはり前程として・・・そういうものではないと再認識。(大笑)

また・・・ メンマが・・・しょっぺんだ!これが!(爆)

チャースーの普通のしょっぱさが・・・ やや霞む・・・(笑)

ブラックペッパーのカホリが、爽やかなアクセントに・・・

太めのネギが心の和みに・・・(笑) そんな個性的な一杯。個性を売りに名を残す。

ラーメンという文化を学問したくなる。そんな気にさせてくれる一杯。

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン最後のエギング・... | トップ | 富山市 鯰温泉 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (U'z)
2014-11-25 00:19:28
っと思ってしまいました^^;

わかっていながらもチャレンジするにーさんに感服です><;

価格は…設定おかしいですよね?^^;

こちらを飲めるまでのレベルには、私は達せないようです><;

西町大喜さん、今でもトラウマってます><;
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-11-25 00:36:20
ははは!気がついたら・・・

富山市内・・・ 

そういえば、行ってみたかったんだよなぁ・・・と

現地で検索・・・ そんな感じでの訪問だった!(笑)

>価格

近辺、色々お店あったじゃん?

その辺と比べても・・・ 観光感ムンムンだった!(爆)

それはそれでいいんだよ。 富山のラーメンの顔は顔なんだから・・・(笑)

>私は達せない・・・

あれは誰も達せないろぉ~?(大笑)

生命に関わるぜ? マジで!(爆)

>虎馬

に、なる事はないさぁ~(rkn)

あのスペースをU'zちゃんと共有したのなら・・・

いにしえの・・・

ご飯やら弁当やらを持ち込んで・・・

ガシガシ食ってた人達のエネルギッシュな時代に

想いを馳せようじゃないか・・・友よ・・・(笑)
返信する
Unknown (3Y5)
2014-11-25 02:42:29
誕生日おめでとうございました。

8時間後に西町大喜に向け出発します。(笑)

血圧あがんねーよーに
胡麻麦茶飲んでいきます。
役にたたんかな??
返信する
3Y5さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-11-25 02:51:45
ありがとうございます。

少し・・・ 近づいたのでしょうか?(笑)

>8時間後に西町大喜に向け出発

あはは! それは素晴らしい♪

行ってらっしゃいませ!

>血圧>胡麻麦茶・・・

お汁を飲まなくても・・・

それぞれのパーツで結構な塩分濃度・・・

一番いいのは・・・ お水ガブ飲み?(激爆)

間口の狭さ、うなぎ犬、醤油のかほり・・・

楽しんできてください! 

多くを語らない3Y5さんのビシッとした男っぽい記事楽しみにしてま~す♪(笑)
返信する
忘れててごめん! (刹那ん)
2014-11-25 03:48:32
お誕生日!
おめでとうございました!(爆)

富山ブラック

そんなにしょっぱいですかぁー

中田のブラック食べたら

ほっとしますよw

あースープも飲めるし~

ってなりますよー(爆)

兄さん今度中田ご一緒しましょうね!

所長に紹介します♪
返信する
おはようございます。 (まさ)
2014-11-25 05:26:37
本店 あるんですね。
この近辺、再開発が進んでいて見つけられませんでした。

色んな意味で衝撃的でした。
私が食べた店舗 スープ十分飲めました。
37度位の暑さでしたから体が欲しがっていたのかもしれません。

生まれて初めて「ラーメンとご飯」の相乗効果を実感しました。富山文化ですね。
返信する
Unknown (さんぺい)
2014-11-25 06:35:43
しょっぺしょっぺと言いながら
それでも旨いラーメンだったのですね!
生卵トッピがあるのは考えられていますね~
きっとマイルドになるんでしょうね♪
しかししょっぱそうだw絶対旅行で行ったとしても・・・
どうかな~(笑)
壁向かいのカウンターは素敵ですね♪
返信する
Unknown (きょせん)
2014-11-25 09:30:16
 いいなぁ、いつかは行ってみようと思っている店!

 五泉の中田製作所と比べてみたい~♪
返信する
おはようございます (ベルーガ)
2014-11-25 10:29:50
わたしは支店でいただきました

私もスープが大好きなので飲もうとトライしましたが

飲むものではないですね、周りを見渡しても飲んでいる人は一人としていませんでした

ほぼ、醤油、私の感想もそうです。

メンマも全く同意見塩抜きを中途でやめた感じ
でも、御飯とは合うみたいです

本店は御飯をもちこみOKとか? 支店には御飯が置いてあったような? 記憶違いでしたらごめんなさいです

中田ブラックとは、遠い親戚位の関係じゃないかな?

中田のものは飲めますから

誕生日だったのですか知らなくて失礼しました

これからもよろしくお願いします。
返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-11-25 11:44:39
この年で・・・

おめでとうって言われても・・・ 照れる。(照れるんかい!)(笑)

中田さんは、現代的に・・・新潟的に・・・

よく考えてアレンジしてると思うよ! 俺も。

そのうち一緒に行けたら行こう! 中田さん♪(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋(県外)」カテゴリの最新記事