いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

魚沼市 ラーメン政吉

2014-06-03 00:01:10 | ラーメンの部屋

という事で・・・ お風呂で一仕事を終え・・・

今度はラーメンのお仕事です!(爆) 

最初・・・八千田屋さんに行ったんだけど・・・ 無い? 米屋に変わってる?

誰か何か言ってたような気もしつつ・・・ 無いものは・・・な~い! 故に!近所のこちらへ!(笑)

前は・・・白を食ったみたいで・・・

青いお魚さんの絵に「魚粉抜きできます」の旨が・・・

う~ん・・・ じゃ!ここは一発!みそ!と決断! 大盛でお願いしました。

作り方を見てると・・・

中華鍋に・・・ 豚脂(ラード系)投入・・・ もやし投入・・・ スープ投入・・・

いいとこまで行ったら・・・ そのスープのみを丼に投入・・・ おばさんがそのスープとみそを丼でシェイク&シェイク♪

たら・・・麺投入・・・ もやし投入・・・ 後は、トッピ系を・・・ みたいな流れ・・・ 面白い♪

で、こんな感じ。

結構なトロミな粘度。濃い口みそ♪ しょっぱもやや強めだけど・・・ みそ・食ったどぉ~♪という満足感が!(笑)

麺はめんつう。 太さは県央人としては中太クラス。茹で普通。

ツロンとした質感に、濃い目みその絡み。いいんじゃないでしょうか?

嬉しいのはチャーシュー・メンマという普通なトッピもいてくれるところ。 やっぱなんとなく有難い♪(笑)

挽肉的なみそトッピジェル?は濃さとしてはそれほどでもなく・・・ インパクトとしては強めではないけど・・・

誰もが「溶く」楽しみを得られるのは素敵な事と思います。

トータルではやっぱり濃かったのかな? 風呂のせいか? 帰る道中・・・コーラをガブ飲みしたのは秘密です!(大笑)

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓ 

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/6f90d1dafee3cd45fdb4472b778cea07

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚沼市 神湯温泉倶楽部 | トップ | 新潟市 ら麺 のりダー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (刹那)
2014-06-03 05:07:30
ここは、確か・・・・・
去年魚沼に居るうちに行こうと思ってて、実現できなかった店・・・
若の力さくミニ丼が、
すげー気になる!!
にーさんの魚沼行きが中止になって、魚沼ポタの道も、経たれた・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3
返信する
Unknown (さんぺい)
2014-06-03 06:45:36
見た感じ濃ゆそうですね
そしてうまそう♪
八千田屋さんという有名店も気になっていましたが
そんな感じですか~困ったな~(笑)

魚沼の普通の食堂はどんな感じなのかな~?
気になり始めました(笑)

でも、魚沼ならモツらな(爆)
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2014-06-03 07:46:19
こちら、8年前にスキー帰りに行った事があります。
美味しいけど、立地が結構と辺鄙なところだった気がして心配だったのですが、
地元に根付いて頑張っておられるようで何よりです!
魚沼のお店って味濃い目な店が多いですよね、
やっぱり厳寒な土地柄もあるのでしょうか?
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-06-03 09:37:28
魚沼なんて近いさぁ!

逆に!用も無いのに行くとか?(笑)

若もお店に入って安定運営と思います。

>経たれた・・・・フー

嬉・悲・半々?(笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-06-03 09:42:44
>八千田屋さん

美味しかったよぉ~♪ 残念!

>魚沼の普通の食堂

一軒、気になってるトコあるんだけど・・・
なかなか・・・その気になれずにいる・・・(笑)

>魚沼ならモツらな

溶材屋はうんめと言ってたよぉ!
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-06-03 09:45:11
やっぱり俺らが思ってるより
通りもあるし、いい場所なのかも?(笑)

>味濃い目

味平もしょっぺし・・・

それはそれでいいのだろう!(大笑)

エリアで特色があるのは・・・いいさ!(笑)
返信する
ははは… (U'z)
2014-06-03 19:46:06
まさかの政吉さん^^こちらです、前記事のコメントで言ってた会社の同僚の実家のラーメン屋さん^^

今は弟さんと親父さん、おふくろさんが頑張ってらっしゃるようですねw

私も一度お邪魔しましたが、美味しかったですw

ご訪問有難うございますw
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-06-03 23:56:37
がはは! 以心伝心♪

加藤雅也となぎら健壱を足して2で割ったような
素敵な若だったよ!(笑)

また時間が出来たら行ってあげてください!

きっとこれからも安定していい仕事を提供してくださると思います♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事