いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 ら麺 のりダー

2014-06-04 00:01:10 | ラーメンの部屋 (新潟市)

という事で・・・

食べ終わって外観撮ろうと思ったら・・・外灯消えてました!(爆)

そんな感じの時間に訪問♪

外さないじじぃ!

そこは貴方の為? らーめんを注文! あえて大盛にせず・・・(笑)

保険の意味で? マヨちゃー丼でも一発!と思ったものの・・・ 

その上の餃子が300だったので、野生の勘がツンツンして、そちらを注文(爆)

混んでるから時間掛かるかな?と思ったけど・・・ それほどでもなく登場。

なるほどね!

丼としては・・・今時、小振り。高揚としては控えめ。

行ってみるとぉ・・・  カホリのイメージ通り近代的なお魚ズンズン系。

されど、えげつない時代を過ぎ、適正なその量は丼の端面に名残を残しつつも・・・(馬から落馬)

年寄りでもストレスなく行ける設定のように思います。

麺は中クラス。茹で普通。白く美しい麺。隣のつけ麺の人ののを見ると・・・色も太さも結構違う。(笑)

なんとなく・・・ 頼んだからには自分のの方が・・・愛しい♪(大笑)

麺の質感とスープとの絡みのバランス・・・ 連れてきすぎない感じが素敵。

チャーシューはホロッとくる柔らかさ。美味しいし厚いし・・・ 白身の旨味も気持ちいい。

何より甘くないのが凄くいい♪(笑)

メンマも熟考された設定。 全てに丁寧な仕事を感じます。

食ってみての量感・・・

俺的には・・・ 納得って感じ!麺量は多分g数で言うと・・・一般的だと思うし・・・

丼の小ささは・・・ 凝縮と受け止めましょう! そうしましょう!(笑)

で、300の餃子!

いいサイズ♪ 餡もむっつり♪ 皮はモチモチ♪ 美味し!

4ケで300という設定がいいね! 5ケで380より・・・インパクトがあるかも?

実際、らーめんと餃子で1000でおつりが来るって・・・ 有難いかも?(笑)

こういう系統も定着してる中・・・ どう差別化していくか? その辺の線引きが上手と思ったじじぃでありました。

そんな訳でご馳走様でした。。。  餃子のポイント高し♪(笑)

PS

白根の松玉堂のトコが東横になってた! 知らなかったので吃驚!

今日、ソフトの人が来たので言ってみると・・・ しっかり知ってやんの!(爆) みんな情報早っ!(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚沼市 ラーメン政吉 | トップ | 長岡市 一生 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (刹那)
2014-06-04 04:57:32
誰しも・・・隣の芝生が良く見えるのに・・・
>頼んだからには自分のの方が・・・愛しい♪

さすがは兄さん!
ここが、兄さんの素晴らしいとこなんだなぁ~
刹那は、人んのが羨ましくて文句ばっかし・・・

自分で選んだんだもの、いとおしいとまではいかなくても、文句言っちゃだめなんだよね・・・

ラーメンの記事で、人生を語るひげ兄さん・・・

やっぱ・・・すげーよ!
てか・・・
ラーメンの記事で、人生を悟る刹那もえらい?(爆)


文句ばっか言ってないで、今日も前向きに頑張る!
そんな気持ちにまりました!
ありがとう!
返信する
つけ麺の麺も、美味しいよ(笑) (さんぺい)
2014-06-04 05:31:06
人生論に茶々入れるダメな人です(なんか全部違うか?(笑))

ラーメンの普通盛りを食べてくれて検証してくれるあたり
さすが会長です!
保険をご飯類にしてまで・・・素敵な技だ(笑)

いい店と感じてくれたようですね♪
クロスさんにかわって、御礼申し上げます(笑)

東横は僕も知らなかった~そうなのですか~
新潟ラーメン界いろいろ忙しいみたいですね?よくわからないけど(笑)
返信する
Unknown (きょせん)
2014-06-04 06:43:30
 のりダーということは、ここは珍しくつけ麺にいったかな?
と予想しながら読み進めましたが、さすがは会長さん、見事に予想に反してくれました(爆)(^o^)

 南区の東横は、だいぶ並ぶらしいです。
返信する
おはようございます (深海6500 改め しんかい6500 これ以上は出ないみたい @ ベルーガ)
2014-06-04 07:21:23
東横の情報は私は知ってましたよ

なんせ、情報通ですから(笑)

なんて嘘です、開店の日に人から聞かされて知りました

あの場所、いわくつきの場所なので頑張ってもらいたいです。

半年位したら行ってみたいと思います。
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-06-04 19:53:02
ただ単に・・・

負けず嫌い♪ 意地っぱり♪ 似てるろ?(爆)

一応・・・ 俺のスタンスは・・・

全てを認めよう~♪という安易なスタイル(笑)

気楽にやっていこうぜ!全てにおいて!

(ちっと俺・・・ 気楽すぎらろっか?)(激爆脳天気)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-06-04 19:58:42
いや!逆に!
前情報があっていかったよ!感謝!

ノーマルの量での凝縮を楽しめたから!(素直に)

俺としては量感の判断はそういう感じ!
いいんじゃないでしょうか?(笑)

>東横

だっけさ!

居抜きの嵐♪(爆) 

永く頑張ってほしいと思います。
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-06-04 20:01:24
いいっしょ?

俺っぽくて・・・(笑)

つけ麺は・・・ お好きな人に任せた方がいいと思うし!

>東横

うん! この日も混んでたみたい!

多分、東横の味だと思うので(笑)
落ち着いたら伺ってみたいなって思ってます!
返信する
深海6500 改め しんかい6500 これ以上は出ないみたい @ ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-06-04 20:04:45
相変わらず・・・ なげーよぉ!(爆)

>いわくつきの場所・・・

なにを隠そう・・・俺の会社の場所もそうなの!(激爆)

それでも、もう足掛け13年?・・・

頑張ってきたなぁ・・・ 誰か俺を褒めてくれ♪(大笑)

落ち着いてから、ゆっくり行ってみましょう!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事