いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

糸魚川市 あさひ楼

2014-10-19 00:01:10 | ラーメンの部屋

という事で・・・

久し振りにこちらへ・・・

オープンと同時にお客さんが・・・ 次から次へと・・・

メヌー

やっぱり、立場上ラーメンの大盛を注文。

ファーストロットだったので、時間は掛かり気味な感じで登場。

ムツッ!と ムッツ ムラムラ♪

バサッ!とテーブルコソーが掛かってるのが、プロフェッソナル、あさひ楼風ぅ~♪

リヴァーブがガッツリ掛かってるところに、デストーションかけても歪が和らぐ様に・・・

コソーっ気としては控えめ。 S&B マイルド マインド。

溶解してる豚脂としては、実は結構強め。 能生の名物の一杯として成立。

脂分でいい具合に丸い当りが、実に印象的。 

豚脂といっても、色々な解釈、使いで、その美味さの表現は無限大♪

麺は中で、茹でやっこい感じ。(笑) この麺を戴くと・・・ あぁ・・・あさひ楼だぁ・・・と改めて喜びが・・・(笑)

個性として、打ち出してるものが明確な事は受け手として分かりやすくて・・・ いいと思います。

チャースーはお汁にもぐしてる内に・・・いい色に・・・

ぎゅぅぅぅっと肉の旨味とお汁のブレンディ~が素敵。 メンマもお汁とのバランスがいい感じ。

スライシーな玉ネギが、最早見事に具として成立してるね!

お汁タイム・・・ 拾っても拾っても手が止まらない!(笑)  

県央とはまた違う、なるほどザ!豚アブラードワールド♪ 秋の祭典♪

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/40eeaff3572c494d430d283b377b1e72
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/6f03432703a8d5acd67f0da5ff9af91e
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/f92cf559ef79e2e66754e3af49e9a863

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 一竜 | トップ | シーズンも後半・・・ お寒... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (刹那ん)
2014-10-19 06:11:28
予告通りのあさひ楼(爆)
いつみても上の脂の層がすごいです
背脂とはまた違った旨みなのでしょうかね?

最近すぎょく疲れてて
少し脂分が欲しいという気持ちが分かる気がしました

3口くらいスープをすすりたい感じ( ´艸`)
返信する
Unknown (きょせん)
2014-10-19 07:04:47
 >県央とはまた違う、なるほどザ!豚アブラードワールド♪

 なるほどねぇ♪ 言わんとしているニュアンスが、
ひしひしと伝わってきます(^o^)

 価格表で、「冷麺400円?やっすいー!」と思いきや、
冷酒でしたね笑 

 老眼鏡の足音がヒタヒタと・・・らかな(^o^)
返信する
Unknown (さんぺい)
2014-10-19 07:48:35
いいですね~♪
あさひ楼!

って、言ってしまったけど・・・

もうどんな味だったか忘れた(笑)

麺がすごく柔らかかったのはちゃんと覚えています(エッヘン!w)

エッヘンじゃないか?(爆)

痴呆の足音がヒタヒタと・・・らかな(^o^)
返信する
おはようございます (まさ)
2014-10-19 10:22:48
「あおい輝彦食堂」の綺麗なお姉さんに心揺さぶられていましたが、やはり「あさひ楼」が先ですね。

個人的になにか「遊郭」の名前に思えて仕方ありません。

逆にこちらは富山より山形系のラーメンに近いのでしょうか?
返信する
無題 (名無しのグルメ好き)
2014-10-19 15:20:58
ひげじじぃ様こんにちは。此処のラーメン、出来れば「大蒜」を効かせたら、もっと美味いと思います。話は変わりますが、要は「イジメk某」の正体は精神科医の片田珠美氏の著書「他人を攻撃せずにいられない人」(PHP新書)を読めば大体分かります。兎に角愚生に「罪悪感」を抱かせるのが得意なのです。
返信する
Unknown (情事通)
2014-10-19 23:00:59
昨日は奥様とのご結婚記念日でしたか?
おめでとうございます。
末永く仲良くなさってくださいませ。
返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-10-19 23:04:58
>背脂とはまた違った・・・

うん! ラーディーな感じ!(笑)

こういう使いもあるよね!

>分かる気がしました

アブラ 摂ってれば健康♪ 健康♪

県央のおやじ共なんてみんなそうさ! (違うろぉ~)

いつか啜ってみて!(笑)
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-10-19 23:08:33
>言わんとしているニュアンス

豚の脂って言ったって・・・
虎の穴みたいなもんで・・・? (爆)

様々なキャラがあって楽しいですよね?(笑)

>老眼鏡の足音

えっ? まだなの?

待ってるよぉ~♪(激爆)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-10-19 23:11:08
>忘れた

慣れてるとはいえ・・・

早~ぇろぉ! もうか?(爆)

と、突っ込みたくなる!(激爆)

>痴呆の足音

えっ? まだなの?

待ってるよぉ~♪(激爆) (俺はもうとっく!)
返信する
まさやんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-10-19 23:17:01
まだらったっけ?

是非!行ぐべし! 感動がそこに!(笑)

>遊郭

夕霧楼? (爆)

楼というワードが・・・ いいよねぇ~♪

>富山より山形系

富山ではないよね・・・ 全然・・・

山形も違うと思うし・・・

勿論県央とも違う・・・

系とかインスパイアとか・・・ 系譜はわからんけど・・・

そこにある一杯が素敵ならそれでいいのだ!

是非一発経験してきて!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事