いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

糸魚川市 あさひ楼

2013-09-23 00:01:26 | ラーメンの部屋

そんな訳で・・・

心がネガティブになってる時は・・・(笑)

やはり攻撃的に新しいお店を開拓するのより・・・(爆)

「美味い!」のが判ってるお店に足が向かうようです!

という事で・・・ 久し振りにあさひ楼さんへ・・・

さんぺいさんが前に「あさひ楼ってどんなん?」って言ってたのも・・・ちっとあったかも?(笑)

駐車場の画

車を降りて・・・お店へ向かう道の画

丁度お肉屋さんが豚骨と背油を搬入中で・・・

両方とも美しい状態で、これが源になってるんだぁ!と凄く納得!(笑)

左側にお店が見えてきて・・・

はい!あさひ楼!

メヌー

シンプル イズ ザ ベスト!

歴史と情緒に想いを馳せさせてくれるオカモチ達。

ラーメンをお願いしました。

開店と同時に・・・お客さんが・・・

相変わらずの人気店です。 

時間はやや掛かり気味って感じの15分ほどで登場。

これ!これ!

言ってみれば溶解脂系の雄と言っても華厳の滝ではない!(笑)

県央の解釈とは違う、脂へのアプローチ。

されど・・・ ネギは玉ネギ不思議なピーチパイ!(意味不明)(ゴロが良かったので・・・)

行ってみるとぉ・・・

うめぇーよぉ!(笑)

なーんもトリッキーな技は無く・・・ ただそこにあるのは・・・シンプルで、丁寧な仕事・・・ 素晴らしい・・・

醤油感としては丸め、脂の層の向こうから、こんにちは!なので、よりそういった意味でマイルディー♪

海のもの、動物のもの、それぞれのバランスのいいハーモニィー・・・ まさに結合・融合! 深みのあるスープ!美味し!

麺は最早有名だけど・・・ やっこいです。

やっこいけど・・・好きです!(爆) このちっとクタァ~とした麺にこのスープが絡まろんだら! 最強!(笑)

ちなみに伊藤製麺っていう木箱がありました。 そういう事かもしれません。

チャーシューはカシッと醤油が効いてて・・・ 寝不足な味覚をハッ!とさせます!(笑)

メンマは、まぁ普通なんだけど・・・ スープにショマショマもいいし・・・ そのままでもいいし・・・

玉ネギは・・・ おじさん・・・ ショマショマが好き!(爆)

だってその方がうんめっけ!(激爆)(個人的見解)

あの男は・・・みそラーメンでも食ってきたのだろうかぁ?(笑)

いつか彼にも行ってみてほしいお店ではあります。 あっ! アベックでも十分OKなお店だと思っております。はい。

この日も女子2人組のお客さん、いたし・・・ (おじさん・・・そういうの・・・嬉しかったなぁ・・・)(何目線?)(激爆)

うんめの食うと・・・勇気と元気が出るよね!(大笑)(単純)(人間なんてそんなもんさ!)

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/6f03432703a8d5acd67f0da5ff9af91e
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/f92cf559ef79e2e66754e3af49e9a863

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越市 十六屋 | トップ | 侍元が吉田にやってくる・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知行合一ですな。 (XG)
2013-09-23 01:38:44
おいしい物を食べると勇気と元気が湧いてくる、私も納得です。

脂は元気の源ですな!(笑)

知識と行為は一体であり、本当の知は実践を 伴わなければならない・・
しかし、これがなかなかに難しい。

知行合一を実践しているこちらのブログを拝見させて頂き勇気と元気を貰っております。



返信する
Unknown (3Y5)
2013-09-23 01:40:46
上越遠征お疲れ様でございます。

慣れれば近い上越市でございます。

アオリもいっぺこといますよー!(たぶん)

去年は谷浜トンネル入口の魚政にいっべーーいましたもん!!!
返信する
XGさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-09-23 01:51:43
コメントありがとうございます。

とりあえず、動かないと気が済まないタイプです。

時には、動きすぎて失敗しまくりです!(笑)

>知行合一

そうなれるように今後も邁進させていただきたいと思ってます。

今後もよろしくお願いします。
返信する
3Y5さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-09-23 01:58:09
すっかり上越が近いじじぃです!(笑)

>魚政にいっべ・・・

安かったら、今度買って帰ろうかなぁ?(大笑)

まぁ、色々毎年違うから楽しませてくれてます!

謙虚にまたコツコツ頑張ろうと思ってまーす♪
返信する
だっけさ~(笑) (さんぺい)
2013-09-23 04:34:53
あさひ楼の解説、本当にありがとうございます!なんだけどさ~・・・

だっけさ~(爆)

ちょうど、そっち方面に昨日居たんで(どこよ?)
(松本城(爆)よ)
帰りに行こうと提案したが却下されました
下道で遠回り100KMは、あなたは馬鹿か?と(爆)

でもそれでよかったです
こんな感じで詳しいインプもらったので、次回スムージングで行けますもん♪
本当にありがとうございます♪

だっけさ~(その2(笑))
ミシャ行ったのバレバレですか~(爆)

今回のミサは駄目でした
まあミサへ行って変なの頼む僕が悪いんですけど(笑)
いつまでも冒険心は忘れたくないという事で(爆)

これより自転車釣部がエギしているようなので
応援(撮影)に行ってきます(笑)
返信する
だっけさ~ (刹那)
2013-09-23 05:32:09
兄さんの言うとおりだったわぁ~
うんめもん食うと、元気出る!!
誰にも会いたくないの・・・
なぁんてひきこもってる場合じゃねかったてぇ~!
でも今日はさっそくひきこもりたい心境・・・
だって今日もおばあ様連れて歩かなきゃだもの。。。
早く兄さんに「あおりいかぁ~ん」って言いたい!
( ´艸`)
返信する
丼の… (U'z)
2013-09-23 06:19:02
奥の上の辺りを見ると分る、見えない脂のライン^^ナミナミ感イッパイですなw

数日前のコメントに見えない脂浮いてます?系のコメント入れたと思ったら、実際本当に浮きまくっているお店にいかれるとは^^;ビックリしました><;

私がお邪魔したのは雪の時期だったので、お店へのアプローチはかなり足元が悪かったです><;

しかしそんな時期のあのスープ…体は温まりすぎました^^やっぱり冬場に食べたい気がしますw
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2013-09-23 08:38:37
おお、あさひ楼!
「麺硬めで!」とお願いしても、まだやっこいあさひ楼!(爆)
おいらも初めてお邪魔したのは十数年も前になります、最近行ったのは一昨年かなぁ。
「麺が相当やわらかい」とは聞いていたけど、村上の「ちくに」に比べれば、
全然想定の範囲内のやわらかさだと思います。「ちくに」の柔さは、びびりましたもん。(笑)
返信する
Unknown (てぃおん)
2013-09-23 08:45:31
ここの店って、出前をしてるの?
まさかここまで持って来てくれないとは思うけど(笑)

ピークを過ぎた昼下がり、30分ほどの昼寝なら黙認してくれますよ!

あの広い座敷を見ると、眠気が襲ってきませんか?
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-09-23 10:38:00
>あなたは馬鹿か?と(爆)

ガハハ! ニヤァ~と嬉しそうに叱られてるさんちゃんの顔が浮かびます!(激爆)

前にそんな事言ってたので詳細に行くまで!を記してみました! なじら?(笑)

>ミシャ

は・・・ みそかライブか迷ったけど(嘘)
みそじゃなく・・・ よれたのね?(笑)
冒険心はいつまでも大事に!(爆)

>応援(撮影)

ちゃんとロッドも持っていくように!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事