いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

アジング。。。偵察。。。

2009-07-20 11:37:54 | 釣りの部屋
やろうと思ってたとこまで、仕事を終えたので。。。
ご褒美?にちょいとアジングという事で。。。

まぁ、中途半端な時間だし、天気だし。。。寺泊の砂防提にでも。。。
と、車を駐車スペースに停めると、なんと真正面に「にゃんこ先生一家」と
お友達の「Kさんち一家」がバーベキューしてるし。。。(笑)

最初、なかなか気が付かず。。。声を掛けずに行っちゃおうかと思ってたら
やっと気が付いたみたいで「アッ!」状態でした。。。(笑)

砂防提の先端まで行ってみると投げたかったポイント、ガチャガチャに
水かぶってるし。。。濁ってるし。。。まぁ、その辺は覚悟の上ではありましたけど。。。

ヒュンッとUターンして、内側でちょいと投げてみると、「プルプルッ」と
小アジが姿を見せてくれました。。。「マッ、こんなもんか?」で砂防提を脱出。
湾内で、また、試してみて、「マッ、こんなもんだろうな。。。」で終了。。。

とりあえず、お魚の観察が出来たので良しとしましょう。。。

帰り際、ちょいとにゃんこ先生達とお喋りをして帰路に着きました。。。
まぁ、とにかく天気が悪すぎ!。。。釣りにならんというか釣りをする気にならんというか。。。
(結局、してるんだけど。。。笑)
そんなこんなで、天気の回復を心待ちにするひげじじぃなのでした。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 龍縁 | トップ | 日食、見ましたか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ先生)
2009-07-22 17:51:27
どもども!その節は。。。。
グラサンして、帽子かぶってあの格好じゃあ、ちょっとねぇ。。
どこの組?みたいな・・・
ちなみに、うちの子は「ばら組」。

シーバス、行こうね。
エンジンが直ったらコエかけるね。

ここから、話は変わる。

防波堤を見てきたけど、オキアミが散乱して、あれじゃあだめだねぇ。
残ったら、持って帰れってーの!
あれも、りっぱな自然破壊だと思う。
小生は残った撒き餌は持って帰ってたよ、ほんと。
最近はぜんぜん行かないけど。。。
釣りは好きでも、釣り場のことを考えるほんとの釣り師が減ってるんだよね。
と言うより、エセ釣り師が増えているんだね。

釣りの免許制度をつくればいい!
どこかの党がマニフェストに入れればそこに投票してやるぞっ!
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2009-07-22 23:52:58
本当に、免許制度じゃないけど
マナー、モラルが問題になってきてますわなぁ。。。

コマセに関しては、釣具屋もコマセ売る時に
「あまった場合は、こうやって。。。」とか
「ゴミはこうやって持ち帰ろう。。。」とか
マニュアル?的な説明をして行くと、何かしら
結果がでるかも。。。日本人、好きだから。
マニュアル!。。。

さて、「知ってる?」確か本来、昨年までかな?
佐渡は全島「コマセ禁止だった!」という話。
あくまでも、「本来」なんだけど。。。
このコマセとそのコマセはまぁ、違う訳なんだけど
佐渡としても、困ってそういう措置を取ってたみたいです。

まぁ、一応効果があっての事なのか、
意味あるのか?という事でそうなったのか
判らんですけど、今は一応公認みたいです。

そんな訳で、身近なところからでも、
出来る範囲の事からでも始めていければと思う次第です。

返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2009-07-23 12:03:40
いっそのこと、えさ釣り禁止にしちゃえば。。
ワームとか使えば釣れない魚はない!

防波堤、海岸管理釣り場化計画始動!

ほんと、釣り馬鹿。。

危険は自己管理、入場料に保険料を上乗せで。。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2009-07-23 16:35:54
ワ-ムばっかりにすると
フグが減るかも。。。

すっごいもん。。。
アイツらのワームの食いっぷり!(笑)
返信する

コメントを投稿

釣りの部屋」カテゴリの最新記事