いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 食堂 美可月

2013-07-16 00:01:17 | ラーメンの部屋 (新潟市)

えぇ・・・

そんな訳でマサさんがアップしてたこちらへ・・・

同級生のブックマークに登録してある「登山設計室」の奴の母校、新潟工業のそばにあるお店。(笑)

しかし・・・ 当時、三条から通うの大変だったろうなぁ・・・と何気に思いながら・・・

ここは、やっぱり、祝!新潟工業記念?という事で

ラーメンとかつ丼か? やっぱし! やっぱそうだよね!(爆)

という事でそれらを注文

厨房からは揚げてる細かい破裂音が・・・

チュロパロ・チョロパロ♪ 聞こえてきて・・・

お先にかつ丼登場!

フタなし丼スタイル、

X・Y・ZでいうところのY軸の幅は控えめなれど・・・

Z軸、厚みは、10~12mm! これは厚肉好きには嬉しい仕様!

そして・・・

スープだと思ってたこちらは・・・ なんと! うどん!

カツロン以来か?(爆) 流石、工業のお膝元? ボリューム企画が嬉しい!(笑)

という事で、かつ丼いんぷ・・・

味付けとしてはやや濃い目路線なんだけど・・・非ツユダクで、その辺トータルでサッパリ行ける感じ。

甘さは控えめで、硬派な印象・・・

厚い肉は柔らかく、そして肉の香りも良く美味!

サササササッ!と口に放り込み消えていくそのリズム。 いいんじゃないでしょうか?

うどんもデジルがキチッとしてて・・・凄く好印象。和な鰹ではなく、流用性重視のニボ系なデジル感

これはこれで新鮮で美味しかったです。はい。

ほどなくラーメン

なんか、ポットン!って落としたまま?疑惑がある麺の存在感だけど・・・なんか可愛い・・・(爆)

何より素晴らしいのは、その香り、ニボな情緒が漂い・・・ 食う前から美味いのが判っちゃう路線!

行ってみるとぉ! ほーら!やっぱし美味い!(笑)

きもーち、しょっぱめだけど・・・非ナミナミなところが逆に上手く機能してるのではないかと思える設定。

麺が連れてくるスープが口の中で味わいを広げながら散っていく様・・・ 美しい・・・えぇわぁ・・・

強すぎる個性ではなく、程良い個性・・・凄く好印象。

麺は細麺、茹で柔らかめ、ジュポーッ!って吸える感覚・錯覚・触覚・・・(意味不明)

チャーシューはクラシックな所作のロース・・・間違いなし・・・

メンマはコリコリした食感が楽しい逸品!  これは間違いのないお店感ムンムン!(爆)

なんか後から来た人が頼んだ「みそ」も何気にかっこよかったし・・・(笑)

これは今の小新にあって・・・ 一本入っただけで、何かちょっと昔にワープできるような錯覚が楽しい店でした。

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 中華料理 三国 | トップ | 夏だ! 瓶コーラだっ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ・・・ (さんぺい)
2013-07-16 06:20:38
二つとも高得点のようで、困ります(笑)

二回行かないといけないということですね
(健ちゃんは出来ませんから~w)

後はどちらを先に食べてみるかも悩まないといけませんね~
写真でみると麺が黄色く見えますが、黄色でしたか?
黄色い麺が大好きなのです♪(笑)
返信する
忘却 (トトゴン)
2013-07-16 07:52:26
1回空振りしてから後回しにして忘れていました。
改めて美味しそうですね。
返信する
Unknown (てぃおん)
2013-07-16 08:29:52
昨日はごちそうさまでした。

あれから仕事帰りにまた通ってみましたが、帰った後だったようで・・・
どこかにメシでも食べに行きましたか?

こちらの店は良さそうですね。

警察官の卵のお世話にならないようにしましょう!
返信する
おはようございます (ベルーガ )
2013-07-16 09:42:32
麺の盛り上がり方が面白いです。

最近は皆無ですが、麺を混ぜるとスープが濁るラーメンがありましたがこれは違いますよね。

しかし、うどんまで付いた建さんせっと+うどんカッコよすぎます(^_^)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-16 11:17:25
いいお店でした!

立場上、かつ丼からでしょうか?(笑)

麺は・・・

実際、生で見てた時は・・・
黄色っぽさはさほどではなかった気が・・・

こうやって見ると・・・黄色っぽいけど・・・
卵麺風情は・・・う~ん・・・

俺の代わりに見てきて!(爆)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-16 11:18:28
外したり・・・
忘れたり・・・
後回しになったり・・・

されど! 達成する事!

それを・・・

執念深いと解釈してます!(激爆)
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-16 11:22:42
夕方、燕の型屋さんに行って
コーラ飲んで(笑)そのまま帰宅してしまいました!(大笑)

うん!

いいお店でした!

>警察官の卵のお世話にならないよう・・・

一応、常識人なので、大丈夫でしょう・・・きっと!(笑)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-16 11:25:03
>麺を混ぜるとスープが濁るラーメン・・・

OH~♪ ケミストリィー!(笑)

麺のモッコリが・・・可愛いです!(爆)

うどんは・・・うどんの量としては控えめで、具的な感覚!

機会があったら一発行ってみてください!
返信する
こいつは… (half)
2013-07-16 22:51:36
カツ丼は肉厚過ぎると衣がビロビロだったり、
出汁が上手くカツに染みてなかったりと難があることが多いですが
こいつはそこらへんのクオリティも高いようですね。

ツユダクじゃなくても、ご飯と一緒に頬張れば幸せそうだ~♪
返信する
halfさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-17 00:02:54
きっとこのお店は何を食べてもその辺のバランスが
しっかりしてる感じのお店と思いました!(笑)

お店の中に漂う凛とした空気

機会があれば試してみてください

何ていうか、食堂の懐の深さを感じさせてくれるお店です!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事