悩む素メン

2016-09-29 11:25:42 | 食べる
追加の素麺を買ったのは8月、まだ猛暑が
続いていました。

届いて暫くすると雨模様が続くようになり
気温も秋のものに変わって行きました。

こうなると素麺は食べる頻度が激減しますね。

そのまま天候不順が続いてもう10月がそこへ
昼、何を食べるか悩みます。

30度を超える日は冷たいものですし
今日は涼しい、という日は温かいものが欲しい。

素麺で言うと、麺も汁も冷たいの~麺温か、汁冷たい
麺冷たく汁温か~両方温か~と気分により変わりますね。

汁も濃いものから薄いものまで
醤油系があったり、トンコツ中心とか、カレーとか

・・・結構バリエーションがあるのに気分は
「また素麺かよ、夏は過ぎたぜ」

ラーメン、蕎麦、饂飩、なども同様です。

バリエーションは結構多いですね。
ラーメンのスープにうどん、なんてのまで合わせると
考えるのも面倒になるくらい。


無印良品のグリーンカレー
そう、あの辛いの。

これを素麺のつけだれにします。
暑い日など最適です。


最近は塩分調整のため、つけ麺系が多い。
味は通常の濃さにして、量を減らします。

麺類って塩分過多になりやすいですから
一応気を付けています。

とはいえ、マズイもの喰って長生き、
というのも情けない。

加齢で味覚が落ちる前にしっかりと食べましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿