本日のセミナー

2009-10-21 15:17:50 | 塾あれこれ
本日午前中はご近所の私立学園が塾対象のセミナーを
開いてくださいました。
無料が有難いね。

講師は望月俊昭先生
都内大手塾勤務の後、現在は独立され
最近の著書に『算数まとめノート』ダイヤモンド社
があります。

私と考え方が違う面もありますが勉強になりました。
もちろん、私が同じ地平にたつなどと(をこの沙汰)を
思うわけではありません。
流石、有名になられる人は違いますね。

話し初めのあたりでは何だかジミでつっかえつっかえ
「何?おっさん?」って感じでしたが
伝えたい内容が明確ですから直ぐに話に乗れます。

ノートをどう活用して深い理解を得
最後は受験まで結びつけるか。
今の子はビジュアル処理が上手いですから、そこを
活用するのです。

本屋で見かけたらぜひ手にとってご検討されますよう。
よく出来た本だと思います。


この学園の企画は勉強になることが多いですね。
今日も面白かった。

ところで、ここんとこ出ていた弁当が今日はナシ。

いや、気持ちが良いですね。
「すみません、私はちょっと」と断るのが申し訳なくて
困っていたのです。

勝手をいうなら、来年以降もこう願いたいものです。

え?今回の塾側出席者数ですか?

総数はかなり減っていましたねえ。
なぜか、よく分りませんが。。。

弁当狙いがセミナーを真面目に聞くわけない
とも言え、これも良いご判断かと、
生意気ながら・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿