キレる高齢者

2017-04-27 15:49:52 | 塾あれこれ
高齢者がよくキレるそうです。

私も、まだ70手前ですが時折キレます。

色々なことを経験したから人がマルくなる
・・ってのは良くできた高齢者で
ジツは多くの人間は普通に生きている
→キレることもある。

我々、団塊の世代は若いころからキレました。
今も続いているだけということでしょう。
まあ、何に対する怒りかにもよるでしょう。

腐敗に対する怒り、これは必須です。
しかし勇気が要りますね。

特に、学生を卒業してからは難しい
利害関係を考えるようになりますから。

社会正義などより、会社内での受けを良くすること。

ただ奥底にはエネルギーが煮えているかもしれません。
「良識ある人」はそれを隠します。

些細なことで怒るのは自分への警戒を緩めたとき
飲酒なども良くないでしょうね。

今の若い人は我々よりエラい!
馬鹿な怒りなど出しっこありません。

自分の利益ばかり考えている、とか思えます。
だから、他人の為には怒らない。

辞めさせられた復興大臣が記者会見でキレた
若者は老人のあんな様子を笑っているのでしょう。
(元副都知事の昂りも同様でした)

とは言えど、必要な怒りがわかない若者たちも
私は好みません。
ご自分の小さな利害だけ考えているようで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿