消費ですか

2014-08-13 16:22:40 | 塾あれこれ
GDPは4~6月期の伸びが年換算で6.8%減だとか。

前回の消費増税の反動より大きいとみるか
予想の範囲内とみるか

増税後も消費は減っていないというニュースが
多かったので、ちょいと意外でした。

というか、上記のニュースで煽ったマスメディアに
問題がありそうですね。

政権へのおべっかです。

実際は、増税後、少なくとも予想されてたごとくに
国民が反応していたということです。

で、これからが注目、
政権側は景気は徐々にもちなおすと、
もしかしたら希望も入っているかもしれません。


広島だけの感覚で言うと、今年は冷夏。
景気はよくなりそうもありません。

関東が猛暑ならばそれで大丈夫かな?

この7-9月期で来年の消費増税を判断するとか、
であるならば、景気はかなりよくならないと
来年以降の経済の見込みが難しくなります。

逆に言うと、ここで消費を抑えられたら増税が
遠のくということになりますね。

貧乏人を直撃した消費税ですから
影響力は小さいとはいえ我らの敵の税?

どうせない金なんだから使うのを控えましょう。

500円の弁当を喰うより、450円で何とか。
え?450円は贅沢ですか。

安倍首相の味方をしたければ550円の弁当ですね。


今の処、我家は節電はできているようです。
これから猛暑になりませんように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿