『西遊記』見たよ

2014-11-26 17:52:49 | 映画
『西遊記、はじまりのはじまり』見てきました。
まあまあの出来、かな。

「お勧めするから=見て損はないよ」とは
言いづらい作品です。
かといって家でTV画面じゃシラけるし。

字幕にするか、吹替か、も悩みました。
画面に集中したい時は吹替でもよい作品が
あります。

『ロード オブ ザ リング』などは画面に
集中するのに吹替で見たものもあります。

吹替が下手で作品に入りこめないなんて
心配はない、お子さま向けのものですからね。
下手でなくても、その人が浮かんで困る場合も
なくはないようです。

また3Dは字幕が見づらいこともありますね。

そういうこと以外では、基本、字幕ですね。

で、今回『西遊記』は字幕。
驚くような特撮はなし、込み入った話もなし。


作品はどこも、まあまあなのですが逆に中途半端。

特撮のアイデアを楽しむのか
お笑いで気楽にいくのか
奇想天外の筋立てを喜ぶのか
B級テイストにニヤつくのか
・・・みんな半端。

特撮は危惧した通り予告編で終わり、程度です。
お笑いは古い、つまりちっとも笑えない。
一見変わった筋立も結局は普通、「なあんだ」
色々と盛り込んで大作にしたかったようだが・・


続篇が出来たらどうする?
かなり悩んで、行かないのではないか。

今回は女の子が色取を与えたけれど
次回からあの従者が3人か・・華がないねえ。


何だか、良くないことばかりを書いていますが
ヒマつぶし程度にはなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿